2007年7月7日土曜日

米がね…


えーっと、普段、それこそ遠洋漁業の漁師のような生活で、8時間くらい仕事しては2時間寝て、また5時間くらい仕事しては1時間寝て…、みたいな生活なので、ときどき、寝だめするみたいに20時間くらい眠っているときがあります。

んで、どーやら、食事もそれに似ていて、まあ、普段からガッツリ食べるほうなのですが、ときどき、ガッツリ×2くらい食べるときがありまして、今日、goutさんにフレンチのフルコースをごちそうになったのですが(goutさん、ありがとうございました☆ お昼のカフェ飯も、お手製フレンチのフルコースも、フルコースと一緒にごちそうになった朝ご飯も、激美味でした!!)、さきほど、帰宅して間もなく、なぜか、いそいそとご飯なぞを炊いてます(笑)

でも、疲れてるときって、なにやってもダメですな。。
最近、常軌を逸した忙しさでしてね。。
炊飯器に釜を入れるのを忘れたまま、米を入れちゃいましたよ…。。
炊飯器を新しくしてからは初めてだけど、むかし、これをよくやったのよ。。
んで、むかしのは、底が変な形状になっていて、そんなところに米を放り込むと、米が炊飯器の内部に入っていって、とれなくなるのね。いつまでもいつまでも、炊飯器がカラカラ言ってましたわ~。
幸い、新しい炊飯器は、底がつるんとしているので、なんなく取り出せましたが…。

で、めげずに酢豚なんぞをつくってる、と。

えーっと、みなしゃん、コメントしてる暇がないので大変申し訳ないのですが、日記はちゃんと読みにいってますんで、も少し時間が出来たら、コメントしに行きまーす。

0 件のコメント: