2007年1月3日水曜日

ウンコが出ません(笑)


ウンコが出ません(笑)

31日、実家でおせちをつまみ食いしながらつくり、夕方、年越しそば代わりに沖縄そば(揚子江ラーメンで買ってきた排骨入り☆)をつくって食べ、そのまま京都で年越し宴会突入。
京都ではすでにパーティ仕様になっていて、餃子、シュウマイ、豚まん、串カツ、セロリのスティック、卵焼き、ソーセージ、コロッケ、トマトのサラダ…、そのあたりをひたすらつまみながら、最後はサツマイモのスイーツまでいただき、しかも余ったものは折りにして持ち帰るというお土産までつき、あ、2度目の年越しそば、ニシンそばもいただきました。

ほいで元旦の朝、実家に戻って、年越し宴会から持ち帰った折りをお重の横に並べて、食べまくり…。
お重は、お煮染め、昆布巻き、紅白なます、蒲鉾、茶巾卵、鯛の塩焼き、棒ダラ、雑煮、黒豆、田づくり、栗きんとん、数の子、エビの塩焼き、ブリの照り焼き、キンピラ、赤飯、刺身各種…、定番ものばっかりですが、箸から順番に箸をつけてですな、要するに食べまくっているわけです。

このあたりで、お腹がすでに張ってるんですがね。

そっから、夜まで寝て、夜は夜でミナミで徹夜麻雀大会。
寿司やら天婦羅やら唐揚げやらポテチやらをひたすら食べまくり…。イカの沖漬けやらウニやらの酒のアテもつまみ、リッツにチーズを乗せて食べ…。
食べたぶんだけ、麻雀は負けましたが(笑) あ、〆にラーメン&炒飯食べました。。。

2日の昼過ぎ、ミナミからなぜか京都経由で実家に舞い戻ったわけですが、京都は相方さんがバイトしているカフェでコーヒー飲んでました。が、しかし、お腹はうんともすんとも言わず(笑)

夜、実家に戻ってからは、親戚が集まってのカニすきですわ。
カニが終わってから、鍋の具はアンコウ&鱈となり、最後は雑炊。お節も相変わらずチラチラとつまんでます。それからミカンを5、6個食べ、ピーナツを食べ、ミスドのドーナツを食べ…、どこまでも食べてますわ(笑)

3日の朝。ピザ食いました。トーストにアンチョビ乗せて食べました。ソーセージも食べました。
ほいで、まだ、ウンコが出ません。31日からこっち、1回も出ません。便意すら、催しません(笑)
もう、お腹がパンパンで、ちょっと苦しいですが、こんだけ食っても出ない。人体の神秘って、こういうこと?(笑)

いや、オレは、便秘持ちでは、全然ないんですけどね。
でも、ここまで出ないのには、思い当たる理由があります。

こう見えてもね、結構、デリケートに出来てるんですわ。

大体、普段のオレは、毎朝、戦争なんですよ。

だからさ、朝、いつもの喫茶店に行き、モーニングを食べ、コーヒーを飲みます。ほいで、日刊スポーツと読売新聞、日経新聞に目を通します。
で、いつも、ここで便意発生。
3紙読み終わった時点で、いっつも便意発生。
体内時計がね、
朝起きて、いつもの喫茶店に行く→コーヒーを飲む→30分かけて新聞3紙を読む→便意発生→この店の便所は和式なので、和式が嫌いなオレは自宅に帰って用を足す
これで、出来上がってるんですわ。
このパターンを踏襲せんと、便意が発生せんのです。
なにかの都合でべつの喫茶店でモーニングを食べてたりすると、おなじ時間であっても便意は発生せんのです。ちなみに、自宅に戻らずにそのままお客さんのところに行くなどの予定になっていると、なぜか便意を催しません(笑)

この喫茶店がですね、正月の3ヶ日、お休みなんですわ。
なので、このパターンを踏襲出来ない(笑)
困ったもんです。。。。

ちなみに、ウチの相方さんは、カウントダウンの、年が変わるまさにその瞬間、1人トイレにこもってウンコしてました(笑)
なんちゅー間の悪さか!と大笑いしましたが、今となっては、それもちょっと羨ましいです。
明日、家の便器が詰まらんことを祈るのみ。。。

0 件のコメント: