2007年1月5日金曜日

出たんですが…

はい、ご心配おかけしました。
出ました(笑)

ほとんど確信してたんですが、やっぱりです。
朝起きて、やーっと正月休みが終わって営業してくれたいつもの喫茶店にモーニングを食べにいき、新聞各紙を読みながらコーヒーを飲み…、さあ、一気に来ましたですよ、便意(笑)
これはなんなんですかね。パブロフの犬状態って、こういうこと?(笑)

ほいでね、いつもだと、こっから家に戻ってトイレに行くまでが大変なんですわ。
ある意味戦争、というか、リアルに戦争。
もうね、噴火寸前ですからっ!
なら喫茶店のトイレですればいいじゃないの、って話ですが、ここの喫茶店のトイレは和式。んで、オレは和式がダメ。なので、自宅へ、ってわけです。
よちよち歩きなのは当然として、一歩も動くことすら出来ないときもあり、モジオくんになってたり、パントマイムの練習をしているフリをしてみたりし、繋がってもいない携帯を取り出して話してるフリしたり…、あの手この手で周囲の眼を欺いております(欺けてるのか? 笑。)
冬空に脂汗を垂らし、頭のなかでブルハをガンガン鳴らして気を紛らわし…、通常なら歩いて5分の距離を、15分以上かけて辿り着くわけです。
最後の難関は、エレベーター。
んなもんね、エレベーターのなかとはいえ、じっとしてるなんてことは不可能ですから、身体をくねくね…、監視カメラのモニターをチェックしてる人はなにを思うか知れませんが、そんなことはオレの知ったことではない。
でも、誰かが乗り合わせたら、そんなことも無理ですやん。だから、1階のエレベーター前で誰かがいると、オレはそのエレベーターを1台見過ごします。見過ごすのだって、断腸の思いですよ(涙)

とまあ、これが通常のパターンなのですが、今回は違いました。
ほら、丸5日くらい出てないわけだから、固いんですよ(笑)
固いから、便意が襲ってきても、全然耐えられます♪ 悠々自適に自宅までを闊歩しましたですな。
ほいで、ドッカーンと出ましたですなっ!

ところが、です。
固いということは、それだけキバらんとあかんということですよ。
これがね。。。。

あれはバルセロナ・オリンピックの開会式の坂本龍一がオーケストラの指揮をしていた1992年の夏。。
そして、これを機に電通が本格的にヨーロッパに進出した、あの夏。。
オレ、生まれて初めて、痔になったんですよね。
突然、肛門円周左半分がぷっくりと膨れ上がり、そこが擦れて、歩くのも座るのもなにをするのも鈍痛を伴い、痛いこと痛いこと。
タウンページで痔の病院を調べ、ベッピンの看護婦さんにケツを剥き出しにして少し欲情してしまったのは、26歳の夏でした。
ま、手術という事態にいたることもなく、座薬で完治させることに成功したのでした。
その後、アトランタ、シドニー、アテネと夏季オリンピックは4年ごとに開催されていくわけですが、どういうわけかオリンピックの年になると、痔になります。
しかし、そいつはいつしか、オリンピック周期を無視して、年に1度程度の割合で勃発することにもなり…。
ここんところ、毎年1回は発症しております。

でもね、もう慣れちゃってるから、辛くないの。
痛みもそれほどではないので、ドーナツ座布団も不要だし、不自然な座りかたをすることもありません。
おっきくなるまえに、ボラギノール買ってきて、お尻に刺したら、それでオッケー。おっきくなるまえに、ってのが重要なポイントですが。
軟膏じゃなくて、座薬のほうです。軟膏は軟弱でイカンです。ロケット型の座薬のほうが、断然いいです。
ロケット型の座薬を刺してですな、座薬のお尻からグッと押し込むのですよ。すると、体温で座薬の表面が溶けて、スルッと進入していきます。ほいで、収まるべき場所で、ピタッと止まる。これがね、気持ちいいんですよ♪

と、ウキウキしている場合ではありません(笑)
今年一発目、いきなりやって来そうな予感です。。。
少し、その予兆がありますわ。
とりあえず、風呂に入って、揉みます(これで事なきを得る場合もある☆)

いや~、さすが本厄、早々からいろいろあります☆


痔持ちといえば、ムーンライダーズの鈴木慶一さんですな。彼、痔が原因で発熱し、ライブに穴をあけた人ですから(笑) 祝☆日本最長バンド結成31周年!


ムーンライダーズ / さよならは涙でできてるんじゃない

0 件のコメント: