2007年1月2日火曜日

Fuck Boredom, Let's Rock!


mixiはじめて以来、トップページの画像を初めて変えました。

これまでずーっと使ってたキツネ目の招き猫は、一応、オレのトレードマークとしてプライベートでも使ってきたんですが、mixiの自分のトップページはサインインするたびに目にするので、ちょっと飽きてきました(笑) なので、1年と4ヶ月にして、変更。

今度のは、オレの会社のロゴに使ってるやつでして、10年以上まえに、知り合いのイラストレーターに、コミュニケーションをモチーフにしてなにか描いてくれ、と、お願いして描いてもらったもんです。晩メシ1回奢って、描いてもらったな(笑) 今じゃ、高名なイラストレーターになっちゃってるんで、そのときみたいに気軽においそれとお願い出来る存在ではなくなってしまいましたが…。

名刺には、
このロゴの下に、「Fuck Boredom, Let's Rock!!!!!!!!!!!」と、入れてます。
「退屈をぶっ飛して、ロックしよう!」というほどの意味。

このフレーズを見て、改めて思ったんですが、オレはやっぱり、退屈なのがイヤで、いつでも無理矢理にでも忙しくしてるんだわ、と。ま、やりたいこともたくさんあるし、年々、増えるし。。。
我ながら、いいフレーズをつくったもんだと思ってます。
「Fuck」という言葉は反骨を表現してるし、
それを「Boredom」に向けることで、敵が明確になってます。
そのうえで、連帯を表現する「Let's」があり、
愛も自由も快楽も平和もくそったれもキュートも音楽もすべてを表現してくれる「Rock」という言葉がある。
この4つの単語で、オレのすべてが言い尽くされてます。
んでね、このフレーズの真上で、男女が仲よくダンスしてるキュートなイラスト(笑)
ったく、今もって、こいつはサイコーです☆

今年も、このフレーズ&ロゴを胸に抱いて踊ります☆



今日は、そういう音楽聴いてます。
山口冨士夫、やっぱかっこいいわ☆


TEARDROPS / いきなりサンシャイン

0 件のコメント: