2006年9月2日土曜日

相方さんの趣味…、だそうです


今日は月初。昨日、月末を無事乗り越えてヘロヘロになっているオレはですな、本日は基本的にお休みです。といっても、夜に1件だけ打ち合わせが入ってしまいましたが…。

ま、そんなわけなので、夕方、相方さんと会って、ノホホンとしてたわけですよ。

んで、今日は、わりかし涼しかったじゃないですか。ぼちぼち、夜も涼しくなってきていて、全裸では寝てられないような気温になってきましたが、今日は夕方も涼しかった。
なので、久方ぶりに、鴨川の川べりで夕涼みしてました。昼寝ならぬ、夕寝ですな(笑)

相方さんに膝枕してもらいながら仰向けに寝てたわけですが、相方さん、最近はオレの鼻ばっかりいじってます。。。。
それもかなり真剣な眼差しで。。細い目をさらに糸のようにして、眉間にしわ寄せて。。。。

あのね、オレの鼻をつまんでは、白いのをニョ~っと出して、遊んでるんですよ。
鼻のてっぺんから、小鼻の付け根まで。。。
なにがどんなふうに出てなにが楽しいのかオレにはさっぱりわかりませんが、かなり真剣な眼差しで熱中してます(笑)

オレの鼻を、トコロテンかなにかと完全に間違えてますな(笑)

黙っとき! これはなあ、ウチの趣味やねん!

ですと(笑)
どんな趣味やねん!(笑)



ところで今、はっぴいえんどのトリビュート盤を聴いてます。

昨日、マイミクさんのシチロさんが、はっぴいえんどのトリビュート盤について書かれてました。
オレ、あの盤に入っている、つじあやのちゃんが歌う『暗闇坂むささび変化』が大好きなんですよね。この盤には入ってないけれども彼女がカバーした『モモンガ』も大好き。はっぴいえんどのオリジナルだと『はいからはくち』とか『さよならアメリカ さよならニッポン』とかが好きですけれども。

ああ、はっぴいえんどを聴いてたら、なぜか、phew、山本精一あたりが聴きたくなってきた。
明日は、そっち方面を聴き倒すことにします。


こっちははっぴいえんどじゃないけれども、ティン・パン・アレイの奇跡のライブ映像が見つかったので。
あの、天才・吉田美奈子が信じられないくらい初々しいです☆

0 件のコメント: