2006年9月1日金曜日

ミックスジュース


今日、とあるマイミクさんの日記につけたコメントと被るんですが…。


家の近くのいつも行きつけの喫茶店がありまして。。。

朝、モーニングを食べにいって(これがまた質実なサンドイッチの素敵なモーニングなのですよ)、ダッシュで自宅に戻ってトイレに駆け込むのは大昔に書きました。

で、多いときだと、昼ゴハンのあとの食後の1杯、夕方にもう1杯…。下手すると日に3度行ってるときもあるくらいで。

オレ、来る日も来る日も、ホットコーヒーですわ。
雨が降ろうが槍が降ろうが冥王星が惑星じゃなくなろうが阪神タイガースが負けようが、来る日も来る日も、ホットコーヒー。
昨日もホットコーヒーだし、さっきも、きっと明日も、ホットコーヒー。

かれこれ3年くらいは通ってますから、365日×3年×1日に2回と計算して、2190杯。それくらいは、ここでホットコーヒーを飲んでることになります。

そんなわけで、席に座ると、お冷やを持ってくると同時にホットコーヒーが出てくるようなかんじでして。

ところが、です。
こないだ、初めてミックスジュースを注文しました。

ソフトボール大の丸いグラスに、なみなみと注がれたミックスジュースがあるんですよね、この店には。
同伴者が注文したときに少し飲ませてもらったことがあるんですが、かなりレベルが高いです。
そして、それだけでお腹がふくれるくらい、太っ腹な量です。

どーゆー風が吹いたのかはわからんのですが、なんとなく飲みたくなって、注文したんですよ。
そしたらさ…、

「えっ? ミックスジュースですか?」
ほい、それでお願いします。

聞き返されてるオレ(笑)

それからしばらくして、厨房からべつの店員さんが出てきて、
「あの、ミックスジュースって聞いてるんですけど、いいですか?」
ほい、いいです。それでお願い。

確認までされてるオレ(笑)

なんかしらんが、ミックスジュース飲むのって、ハードルが高いのか?(笑)
これでメロンジュースなんか頼んだ日には…。

0 件のコメント: