2006年9月7日木曜日

「ん〜、場面」(ダルそうに言うのがポイント)


電車のなかで、女子高生が交わしていた会話。

「昼ゴハン、どーする?」
「ん~、場面」

「今日、断りの電話入れんとあかんねんやろ。どーする?」
「ん~、場面」

「なあなあ、土曜の夜、どーすんの?」
「ん~、場面」

場面って!(笑)
なにやら、また新語が生まれてるようです。。。
そんときになったら考える、みたいな意味ですかね?
観察していたところ、ダルそうに言うのがポイントみたいです(笑)

オレも使ってみようかな。

「明日、締切ですよ~。このデータ、どーするんですか?」
「ん~、場面」

「明日のミーティング、出るんですか?」
「ん~、場面」

なかなか、便利かもしれません(笑)

0 件のコメント: