2006年9月17日日曜日

マウスの電池


いや~、重なるときは重なるもんですな。

デカい仕事が3件同時にやってきて、寝る時間もメシ食う時間もなくなりました…。

寝ずにやって1ヶ月かかる仕事をどうやって2週間強でやるんだ?(笑)

PC、すげー酷使してます。
うちのリエちゃん、そろそろ反乱起こすでしょうな。。。


マウス&キーボードはワイヤレスを使ってるんですが、この、マウスがまた電池を食うこと!

1日に15から20時間くらいは余裕でPCの電源がONになってるのですが、そのペースで、2週間持ちません。
2週間以内に、単3電池2本、軽く消費してくれます。Panasonic純正のアルカリ電池ですよ。。。

これ、失敗しましたわ。
こんなに電池を食うのなら、コード付きにすればよかったです。
単3電池、ヨドバシで大量に買ってきてストックしておいても、すぐになくなる…。。

一体全体、なぜにこんなにも電池を食うのだ?

試しに、本日、PC本体からどんだけ離れて操作出来るのかやってみました。

結果。
なんともはや…。壁を挟んで隣の部屋に行き、PCから10m離れたところからでもマウス操作出来るでやんの!

あのさ、そんなに強力じゃなくてもいいからさ、PCとマウスの距離なんて15cmもあればじゅーぶんだからさ、お願いだから、電池の大食いをやめてくださいませ、マウスさん。

どんだけ大食いでも、優勝しても、賞金は出んのよ…。


…などというしょーもないことを合間にやって気分転換しながら、仕事仕事仕事の日々です。

mixiの日記なんて、とてもじゃないがアップ出来ません。
コメントも書きにいけません。
しばし、謝!謝!

0 件のコメント: