2006年10月1日日曜日

やっとこさです


mixiの日記を書かなかったのが2週間以上。
mixiをはじめて、これだけ間隔が空いたのは初めてですわ。

大型の仕事が3つ重なり、そのうえで通常業務に月末業務…、マジ、寝る間も笑顔をつくる暇もありませんでしたわ~。
この2週間ばかし、まともにベッドで寝た日はなく、毎日毎晩、PCと睨めっこしながら、机に突っ伏して寝てましたわ。
んで、今日、久しぶりにベッドで寝れそうなかんじで。いや、仕事は終わったわけではなくて、ちょっとタイムラグが出来た程度なんですけれどもね。

それにしても、ここまで忙しいのって、7、8年ぶりですわ。
体力はあるほうなんだけれども、最近は、ここまで酷使していなかったので、乗り切れるかどうか不安でしたよ。でも、体力的には、まだもってる(笑)
この、体力的に強いのが、幸か不幸かってことなんですよねぇ…。

mixiには毎日のようにアクセスしているけれども、仕事の連絡ボード用にコミュをつくってるから、これはもうお仕事でmixiを活用しているわけで、誰の日記も読みにいけてません。
読みにいけないといけないで、やっぱ、いろいろと気になりますわ。
だから、トップページからアクセスせずに、連絡ボード用のお仕事コミュをブックマークしておいて、ダイレクトにそこに行けば、誰の新着日記のタイトルも目に入らないわけで、これで完全にオミットしてました。

mixiでの皆さんの動向から遮断され、巷のニュースからも遮断され、ひたすら仕事…。どー考えても楽しくないし、しんどいはずなんですが、それでも結構のめり込んで仕事やっちゃうんです。
仕事好きだけれども、ここまで苦にならずに出来てしまうとは! 自分でも驚きでした。
あれだけ毎日アクセスしてたmixi、ほったらかしにしてても平気なんだもん。

でも、音楽だけは、流しっぱなしにしてましたな。iTuneは、シャッフルにしたところで自分の手持ちの旭志か流してくれないから、last FMを使ってました。

ご存知ですか? last FM


みんながiTuneで聴いた曲が、勝手にアップロードされて、ジャンル別で勝手に流してくれるんです。DJのmixテープを聴いてるかんじですよ。
各人が曲につけたタグが頼りだから、ひっかかったタグの曲を順番に流してくれるんです。だから、ヘビメタの曲でもタグに「レゲエ」とつけてたら、レゲエで引っかかっちゃう。このへんが面白いのですよ。

これで、レゲエばっかり聴き ながら、仕事してました。


ぼちぼち、通常の状態に戻していきます~。

0 件のコメント: