2006年10月24日火曜日

どなたか、万引き犯に愛のムチを!

わたくしめのベッピンで素敵な某相方さんの某at○cotさん、今日、とんでもないオンナだということが発覚しました。

なんでも、今日、手芸屋さんに行っていたらしいのですよ。
最近、彼女はニット教室をはじめたんですが、生徒さんは年配の普通の主婦の方々で、もちろん、アーティスティックな表現とは無縁の方々ばかり。

なので、彼女たちのニーズに沿った教室をやらなアカンわけで、作品の題材やらもそうしたものにしていかなければならんわけで、それ用の編み図が載ってる本を探しに手芸屋さんに行っていたというわけですわ。

そこで見つけたのが、まあ、それなりに陳腐さの漂う無難なニット作品の編み図。
これだこれだ、と思って、彼女はそれを手に持って、とっとと店を出たそうなんですよ。

本の装丁もしょぼくてですな、駅の構内に置いてある無料の求人情報誌やスーパーのレジや入口のところに置いてある無料の料理レシピの冊子と同様のものですわ。

なので、わたくしめのベッピンで素敵な某相方さんの某at○cotさん、てっきりその手のフリーペーパーだと思い込み、そのままレジを通過することなく、その冊子を手に颯爽と手芸屋さんをあとにしたそうです。

んで、それから数時間後、その冊子をパラパラとひと通り見て、パタンの冊子を閉じた瞬間、彼女の目に飛び込んできたのは、表紙にしっかりと印刷された「定価:250円」の文字(笑)

ん? フリーペーパーじゃないのか?(笑)

と、ここまでの話を、わたくしめのベッピンで素敵な某相方さんの某at○cotさんから聞いてですな、
悪いやっちゃな! ちゃんとおカネ払いに行きや!
と、オレは、常識人の大人として、また年長者の当然の責務として、彼女に、そう進言したわけです。

そしたら、
えーっ、こんなもんに250円も払うのイヤや! こんなんがなんで250円もするんや! フリーペーパーでじゅうぶんやろ! だって、ショボショボの冊子なんやで!
と(笑)

いや、そーゆー話ではないと思うんだけれどもな(笑)

昨今の公務員の不正隠蔽体質、幼児虐待、いじめ、飲酒運転、北朝鮮の捨て身の暴走、メディアの堕落、体操王国日本の凋落、オゾン層の破壊、地球温暖化などは、こうした、わたくしめのベッピンで素敵な某相方さんの某at○cotさんの今回の振る舞いのようなモラルハザードに起因するのかもしれませんなっ!(笑)


彼女には、ギターウルフを聴いてもらって、ぜひ、綱紀粛正に取り組んでもらいたいものですっ!


ギターウルフ / アイラブユーOK!

0 件のコメント: