2008年1月13日日曜日

『若く見える条件は?』

今年最初のNIKKEIプラスワンのなんでもランキングは、『若く見える条件は?』でしたな。

オレもなぜか年齢よりも若く見られますが(笑) さて、その条件とは?

1位 肌に張りがある
2位 フットワークがいい
3位 新しいことに挑戦できる
4位 表情が生き生きしている
5位 好奇心が旺盛
6位 話し声や笑い声が元気
7位 目標や夢がある
8位 歩き方が軽やか
9位 体形がスリム
10位 自分流にオシャレを楽しむ
10位 異性への関心を失わない

アンケート結果は、上記の通りでした。

さて、皆さんは、どれだけあてはまりますかね?

1位の、『肌に張りがある』は、男はあんまり関心がないんじゃないですかね。。まあ、毎日顔のマッサージを欠かさない!って男も、なかにはいるみたいですが。
ちなみに婦女子さんは、相手の顔のシワよりも肌のつややかさについ目が行ってしまう、なんて言ってましたな。

2位の、『フットワークがいい』。オレ、大阪で一番フットワークが軽いディレクターと言われてますから(笑) ま、もちょっと落ち着きたいなとは思ってるんですが、性格がそれを許さんです(笑)

3位の、『新しいことに挑戦出来る』。もう、新しいことには滅多に挑戦しません(笑) このへんは、年取ったかな、と。でも、そんな時間ないし、新しいことをしようとすればなにかを削らないとダメですが、削れるもんもないし、今までやってきたことを引き続きやるだけですわ〜。

4位の、『表情がイキイキしている』は、どーでしょうかね〜。これは自分ではわかりませんな。だいたい、感情の起伏がそれほどないし、どーなんでしょうかね? 誰か、教えて☆

5位の、『好奇心が旺盛』。へい、今もって相変わらず、好奇心は旺盛ですわ。そのへんの若い人よりも、よっぽど好奇心が旺盛だと思っとります〜。

6位の、『話し声や笑い声が元気』。。。 知らん(笑) まあ、疲れてることが多いし、そんなに元気じゃないかも、です〜。

7位の、『目標や夢がある』はですねえ、特に目標はもうないけど、夢は宝くじで1等が当たること!

8位の、『歩きかたが軽やか』。歩きかたねえ。。どうなんでしょうか? ほぼ毎日、チャリに乗って走りまわってますけどね〜。

9位の、『体型がスリム』。はい! メタボとは無縁です〜。酒飲まない、ヘビースモーカー、超睡眠不足…、太る要素がありませんから(笑)

10位の、『自分流にオシャレを楽しむ』。はい! 自分流でしょ? 自分流ですよ〜。野茂Tシャツに、NOVAのTシャツに、阪神タイガース靴下☆ いつも相方さんに笑いを提供しておりまする〜。

さて、みなさんはどうですかね?


では本日は軽やかに、エミール・クストリッツァのウンザ・ウンザ・タイムを〜。


本日の1枚:
『Unza Unza Time』
Emir Kusturica & The No Smoking Orchestra


0 件のコメント: