2008年1月18日金曜日

オバァのケーキ


15~16日は新春かるた大会&大新年会、17日は、震災追悼宴会とオレの誕生日宴会で、仕事の合間を縫って、神戸で騒いでおりました~。

かるた大会の日記をアップしてからしばらくして、5時46分を迎え、テレビをつけてみたら、ろうそくを灯した神戸の映像が中継されてました。

ま、いろいろと思うこともありますが、それは15日の日記に書いたので、もう、繰り返しません。

長田のオバァたちんところに顔を出して、近況とか聞いて、ひとしきり笑わせて…。
そうそう、かるた大会の話をしたら、うちもかるたは得意やから参加したい!などと言い出してですな(笑)
ややこしいから、来るな!って言いましたけど(笑)

帰りしな、ケーキを手渡されて、
うちはケーキなんて食べないから、どんなのを買っていいかわからんかったけど、ちゃんと買っといたんやで~。
でも、今日はいっぱいケーキ食べるやろうから、また明日にでも、お腹が空いたときに食べられるように、ちっこいケーキ買ったからな。お腹が空いたら、食べな~。
って。

いや、明日以降って、ケーキの賞味期限は、普通、当日やろ(笑)
ま、明日以降も食べさせていただきますが。。
それに、ちっこいと言っても、ホールケーキにひとり用なんて、ないやろ(笑)
つか、帰りしなに手渡さんと、最初から出して、一緒に食べたらよかったやん!
まあ、オバァの心尽くしのケーキやし、明日以降、お腹が空いたときに、ちょこちょこ食べさせていただきます☆

0 件のコメント: