2008年1月7日月曜日

刺身 in 地下鉄

明治の新聞を読んでいたら、電車に乗る際、吸いかけのタバコが残っているのは仕方がないとしても、電車に乗ってからタバコに火をつけるのはいかがなものか、と、なかなかに牧歌的な記事を目にして、オレも明治に生まれたかったなあ、と、思わないでもないヘビースモーカーのルイスです。

やっぱ、ホームでくらいはタバコを吸わせてほしいもんですわ。

ま、そんなことはさておき、今日、地下鉄に乗っていたのですね。
そしたら、だ。
まだ正月気分なのかどうなのか知らないけれども、10代とおぼしき少年たちがですね、な、な、なんと、座席で刺身を食ってるじゃないですか!(笑)
刺身ですよ、刺身!

パックに入ったマグロの赤身とイカと、たぶん、ヒラメ。
どこで買ってきたんだか知らないけれども、ちゃんと醤油もつけて、ワサビも乗っけて、刺身食ってやがんの(笑) 割り箸で。

なんの宴会だ、おい!

そりゃ、地下鉄のなかとはいえ、お菓子食べてるのはいますよ、たまにはハンバーガーやらおにぎりを頬張ってるのもいますよ、でも、刺身は初めて☆

や、やるなあ(笑)

まあ、あれは食ってもいいけどこれはダメ!ってのもないから、なに食ってもいいけどさ。

女性専用車両だって、ファンデ塗るところからメイクをはじめてる婦女子さんだっているんだから、もうなにも言わないけどさあ。

この調子だと、この冬あたり、地下鉄でカニとか食うやつが出現しそうですな(笑)


やっぱ、win機でテキストつくるのはしんどいわ〜。



レイ・バレットのひたすらのコンガ・ソロ! めちゃくちゃカッコいいです☆
win機で聴いてます(笑)

『Manos Duras』
Ray Barretto

0 件のコメント: