2007年4月22日日曜日

『アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者』


深夜にテレビでやってる映画をHDDに片っ端から録画しておいて、気に入ったやつを時間があるときに見るってのを、ずーっとやってます。

これやってると、思わぬ拾いものがありますね。
最近の大ヒットだったのが、『アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者』!(笑)

タイトルから想像出来るとおり、スターウォーズのパロディというかオマージュというか、そーゆーのです。

えーっとね、インド映画です。
なんでもインド史上最高視聴率を叩き出したスペース・マサラ・ムービー!というか、スターウォーズのパクリなんですが、おもろすぎます!
オープニングの銀河系を俯瞰するような映像は凝ったCG(といっても、ふた昔ほどまえのファミコン・レベル)なんですが、そっからgoogle earthの起動直後ようにカメラが地表にパンしていって、いきなり地上での戦闘シーン…、こっからウルトラマン並みの特撮に変身します(笑) あまりの落差に、クラクラするぅ~。

どっからどー見てもかっこよくない中年太りの主人公の、まったくスムーズではないワイヤー・アクション、口が裂けても華麗とはいえないスローなチャンバラ、低予算の悲哀が滲み出ている手作り感漂いまくりのロボットたち…、もうね、なにからなにまで素晴らしすぎます(笑)

こんなもん、狙ったって出来ないですよ☆

ちなみに、クライマックスになると、アーリャマーンによる、マトリックスばりの背中をそらせた避けアクションも見られます(笑)

あ、ストーリーは…、
地球が誕生する10万年前――。
アリアナ銀河系で最強と謳われた剣士・ホーシンが、自分を超えた若き剣士に対し、隠し続けていた自らの素性を語りはじめるところから、お話ははじまります。
そのお話とは…、
遙か彼方の銀河系でたったひとり巨大な悪の帝国に立ち向かった最強の戦士、アーリャマーンの冒険物語!

まあ、ストーリーは、どうでもいいですけど(笑)

でも、
エピソード1とあるくらいだから、続編があるんでしょうね。
ググってみたら、DVD発売されてます(笑) エピソード2は、存在があるとかないとかの未確認情報が飛び交ってます(笑)
続編、見たいな(笑)

0 件のコメント: