2006年2月4日土曜日

鬼よ来てくれるな!





PCぶっ壊れ事件による余波、仕事の遅れを取り戻し、1月〆の仕事をすべて納品したのが、2/1の朝ですわ。

そっから、PCの応急処置をやったり、2月分の仕事の打ち合わせなんかをこなしたりしているうちに、寝る時間もなくなり、フラフラ。その時点ですでに、4〜5日くらいはまともに寝てない、というか、2時間寝ては仕事して、また数時間後に1、2時間寝ては仕事して…、ってかんじの遠洋漁業の漁師さん状態でした。

2/3の朝っぱら、どうしても観なければならない映画を、わざわざ大阪から京都に遠征して観にいき、その後、とりあえずの仕事をこなして、大阪天満宮へ直行。
大阪天満宮で、節分用の海苔巻きが無料で振る舞われるんですよね。

かんぴょうと高野豆腐程度の質素な海苔巻きだけれども、天満宮のだから、ご利益ありそうでしょ。
それを1本もらって、家に戻って、夕食と一緒にいただいて、そのままソファで爆睡ですよ。ニュースも観れなかったな。
起きたのが、朝の5時。さすがに寒かったので、そっから顔洗って歯を磨いて、ベッドへ直行。次に起きたのが、2/4、昼の3時…。

いや、よく寝ました。やーっと、睡眠不足から解放されました。

でも、おかげで、豆まき、しなかったです。
福は来てくれるのか、鬼は入ってこないでいてくれるのか?
乞うご期待、ってとこ?

鬼といえば、
ミッシェル・ガンを思い出してしまうのは、オレだけでしょうか?
『チキン・ゾンビーズ』のころ、ライブに行ったら、チバが鬼のような形相で立ってたから、そんなふうに思ってます。


みなさん、豆まき&海苔巻きかぶりつき、しましたか?



ミッシェル・ガン・エレファント / 『ゲット・アップ・ルーシー』

0 件のコメント: