2006年7月15日土曜日

59円て…





ウチのマンションの1階は天満市場ですが、地下1階は業務スーパーです。ちなみに、マンションの向かいとその隣に、1軒ずつ業務スーパーがあります。
徒歩1分圏内に市場+業務スーパーが3軒☆ 永久に引越出来ません(笑)

この業務スーパー3軒、当然のことながら競争原理が働いて、いろんなものがビックリするような値段で出てくることがあります。

んで、ここ数ヶ月のなかでも、段違いでビックリしたのが、これですよ、これ!

本日の超特価:たまごLサイズ10個入り59円!

どんな値段ですか!
絶対に、鶏の卵じゃないような気がします。カエルの卵かなにかです。
絶対に、鶏に生ませてないと思います。工場でつくってるはずです。

この店は、普段でもLサイズ10個入り100円で特売します(貼紙には通常価格198円て書いてありますけど、あれは嘘。しょっちゅう、100円で並んでます)。
それだけでも、軽く驚異です。
でも、
むかし、100円に飛びついて買ったんですけどね、失敗しました。
まず、Lサイズじゃありません。これは、不当表示です。他のスーパーに行ったら、Sサイズのところに並ぶような大きさですから(笑)
それと、不味いんですよ(笑)
これだったら、あと30円くらい足して、普通の店で普通に売られている普通の卵を買います。

でも、今回、59円!
北朝鮮からでも仕入れてるのか?(笑)

悩んだ末に、やっぱり買うのはやめました(笑)

0 件のコメント: