2006年7月2日日曜日

ミュージック・マグ





最近、iPodを愛用している人が身のまわりに多いので、誕生日のプレゼントは、iPod関連のものを用意することが多いです。

スピーカーとか、iTuneで曲が購入出来るミュージックカードとか、名入れとか、ケースとか…、2台目にシャッフルをどうぞ、ってのもありました。

今回、友だちの誕生日プレゼント用に探してるのも、iPod関連。
ヨドバシに行ったら、面白いのを見つけましたよ。

カップ型になったスピーカー。
陶器で出来ているカップで、底がスピーカーになってます。んで、カップの底から伸びているミニプラグにiPodを接続して、カップに放り込むだけ。電源はiPodからとるので、コードもバッテリーボックスもない、見た目はカップそのもの。今流行りのデザイン家電の一種ですかね。

これだと、家で音を出して聴くとき、好きな場所に持っていけます。移動も出来ます♪

こんなのです。


4000円也。ヨドバシのポイントで購入。





ワールドカップ日記:
ドイツvsアルゼンチン=1-1(PK:4-2)
ホーム&調子をあげてきたドイツと、前回の試合でロングパス主体の無様なサッカーを展開したアルゼンチン。実力だけを単純に比較したらたぶんアルゼンチンだし、アルゼンチンの超攻撃的サッカーは大好きだから、アルゼンチンに勝ってほしいと思ってたんですけどね。
アルゼンチンは、やっぱ、GKの負傷交替が痛かったですね。おかげで、カードが1枚足らなくなりました。
後半も30分を過ぎたあたり、1点先制していたアルゼンチンがそろそろ守備固めってかんじで、守備要員を増やしたところで失点。すでに交替カードが尽きていたアルゼンチンは、メッシを投入することも出来ず、効果的な攻めを展開できず、PK合戦にまでもつれ込んでしまいました。PK合戦になったら、ホームのドイツは圧倒的に有利ですね。
俺の優勝候補予想ナンバーワン、アルゼンチンがここでドイツを去りました。寂しくなるなあ。

ウクライナvsイタリア=3-0
独立して初めてのワールドカップだったウクライナ。ドイツで国家を5回も響かせることが出来たのですから、当初の目標は達成されたんじゃないですかね。
この試合、世界ナンバーワンのエースストライカー、シェフチェンコvsイタリアのディフェンスの様相を呈しましたが、やっぱ、シェフチェンコだけではなにも出来ないのも事実で。でも、初出場でベスト8は、やっぱ、快挙です。イタリアは、相変わらず、カンナバーロの異次元の守備技術がすごすぎます☆

0 件のコメント: