2006年7月25日火曜日

天神祭なのに…





いや~、ご無沙汰してます☆
もう、連日怒濤のように忙しくて、仕事の鬼と化してました(笑)
なんか、九州地方とか雨がすごいらしいですが、全然知りませんでした。。
ベッドに行って寝る間もなく、連日、明け方近くにPCデスクに突っ伏して、気がつけば2時間寝てたとか、完徹とか…。久しぶりに、かつてないほどの忙しさでしたわ。
メシとか、つくる時間がないどころか食べる時間すら惜しいという状況で…。

その間、
祇園祭は気づく間もなく疾風のように去っていき、気がつけば、地元では天神祭ですわ。。
ピーヒャラピーヒャラドンドコドンドン、笛や鐘や太鼓の音がですね、聞こえてくるんですよ。
これをね、家の周囲360度でやられるから、たまったものじゃありませんよ…。
仕事してるし、でも行きたいし…。。

今日ね、久しぶりに、商店街を歩きました。
そしたら、
あちこちで御神輿に遭遇。もう、完全にはじまってます。つか、昨日からはじまってる。
今日は浴衣を着た人も多いです。
いつもの喫茶店に久しぶりにお茶を飲みにいけば、法被を着た人が大挙して店を占領してました。
屋台もいっぱい出てます。
なぜだか、屋台なのに、マツゲパーマのお店が出店してました。

さあ、また仕事の続き。
今晩は花火です。
マンションのホールに出れば花火が丸見えなんですが、そんな暇はどこにもありません。

なんだか、取り残されてます…(笑)

0 件のコメント: