2005年11月2日水曜日

生田神社で仲井戸麗市さんを聴く




日記でもはじめますかぁ。

今日は天気がよかったので、最近はご無沙汰してた生田神社境内にて軽く昼寝なんぞをしておりました。もう寒くなってきたけどね。
で、お供は、仲井戸麗市さんのポエトリー・リーディング。
彼がやんちゃだった頃、新宿の花園神社は逃げ場だった。そこへ逃げ込んだときの追いつめられたヤバいかんじが、キング・クリムゾンの『レッド』を BGMに、ポエットをリーディングしていく、って寸法の曲。ヒップホップ全盛のこの時代に、自由詩をリーディングしていくというスタイルは古くさいけれ ど、オレは気に入ってる。

月末を乗り切って、ヘロヘロのときに聴くような代物ではないんだけれども、今月から年末にかけては片付けなければならない仕事が山積みで、ヘロヘロしてる暇はない。

自分を鼓舞するためにも、今日はこれだ。


仲井戸麗市 / 『ティーンエイジャー』

0 件のコメント: