2005年11月30日水曜日

月末を乗り切るために

明日の支払いのカネのやり繰りのために、大変なのですよ。
大変というわりには、こんなところで日記を書いているのだから、それほど大変でもないんじゃないかと思われるかもしれませんが、大変なのです。大変なので、現実逃避するために、こんなところで日記など書いているのだから。

明日、あそことあそこが無事に入金してくれんと、あそことあそこの支払いが足らんようになります。

あー、なんでこんなにギリギリ?

なんか、見落としてる入金予定とか、ないやろか?
請求書を出し忘れてるとことか。
誰か間違って振込とかしてきてくれんやろか?

あー、もうイヤや!

月末が、多すぎるんやな。
月末って、2ヶ月に1回とかでいいねんけどな。
あ、あかんわ。そんなことになったら、入金も2ヶ月に1回になってしまいますがな。


こういうときに、音楽なんぞ聴いてる余裕はまったくないのですが、
でも、こういうときこそ、音楽の力を借りんと。

こんなときは、
アース・ウィンド&ファイヤー。

やつらの大げさすぎる壮大な調べに乗ってですね、気だけでも大きくなっとかんと。
大船に乗った気分でいらっしゃい!

美しき創造〜異次元旅行
時空を超えて
銀河の奇蹟

曲のタイトルを並べただけでも、気が大きくなってくるってもんじゃないですか。

もう、エンドレスで流しっぱなし!

で、気も大きくなり、カネもガッポリ儲かった気分になって、さあ、もっかい帳簿とにらめっこ。

ん〜。
ん〜。

ん〜、やっぱり、銀行に助けてもらわんとアカンかもな〜。
銀行、助けてくれるやろか?




Earth, Wind & Fire / 『September』

0 件のコメント: