2005年11月25日金曜日

人を凶暴にする音楽





直しやら変更やらの、もっと早く言ってくれよ〜!&聞いてへんやん!みたいな仕事が重なりまくり、かなりむしゃくしゃした気分の本日。

こーゆーときは、とりあえず仕事をほっぽり出して、チャリでそこらへんを走りまわるにかぎる。

ので、
iPodに、デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデンの『アイアンマウンテン報告』をDLして、チャリに!

このアルバムは…、4、5年くらい前、ジャケ買いというか、バンド名で買いましたね。よく考えたら、ジャケは愛想なかった (笑)
買ってみたら、細々とチェックしてた菊地成孔さんの、新しいバンドで、しかも変拍子かつ変態ダンス・ファンク・プロジェクトだったので、かなり狂喜乱舞したような…。
だって、インテリが奏でる肉体派変態ダンス・チューンですよ、しかも、エロい! こんだけ機能的な音楽って、なかなかないよな。

その菊池さんも、
今や、東大で講師を勤め、出す本出す本があたりまくり、情熱大陸にもご出演され…、いよいよブレイク間近? ついに個人のメルアドをシークレットにしちゃったけど、そもそも個人のメルアドを全方位に公開してること自体がセクシー過ぎでしょ。

などと、大昔からのファンとして感慨にふけっていたことなどはほんの一瞬で、
あとは爆音ガンガン鳴らして、チャリで走りまわってました。

信号、無視!
逆走、あたりまえ!

上半身、裸!

…イヤ、これは寒いからやめました。


チャリで走りまわること小1時間。
今ごろは、すっきりした気分で仕事に向かっておりまする。

それにしても、安く出来てるな、オレは。



DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN / 『Mirror Ball』

0 件のコメント: