2006年11月13日月曜日

相方さんのサイト(after)


はい、昨日の日記で予告したとおりですが、サイト、リニューアルしました☆

昨日、13日の今日の夜にリニューアルします!って宣言しちゃったあと、最後、少しばかりトラブルもあり、結構、焦りましたよ。
でも、やっぱ、どーせなら13日にアップしちゃいたかったんですよね。これは昨日気がついたことなんですが、そもそも、サイトがオープンしたのが、相方さんの誕生日でもある5月13日。で、今月の13日が図らずもジャスト半年ですわ。まったく知らなかったんですが、昨日、日記を書いたあとにふと気がついて、これはなにがなんでも13日に!ってことです。

やるぞ!と思い立ってから、なんだかんだで1週間足らずの作業日程。。。
といっても、かなりかなり大変な作業をやっとりまして…、ソースがおわかりになる方はご覧になっていただきたいのですが、もう、とんでもないです(笑)複雑すぎて、自分でもわかりません(笑)よくこんなソースを書いたな(笑)

そもそもですね、winのブラウザで表示される文字が大嫌いなんですよ~。なんであんなにダサイんでしょうか。ダサイだけならともかく、読みにくいです。見にくいです。

なので、macのブラウザで表示される文字を再現したかったんですよ。それで、荒技を。。更新が面倒になってくるので、仕事じゃ絶対にやらないけれども、なにかの機会があればやってみたかったので、今回、実現させてみました。winでネットをご覧になっている方には、これまでになく見やすくなっているかと。

あ、だから、普段からmacでネットをご覧になってる方にとっては、あんまり関係ない話です(笑) 普段、見ている文字に近いので。。。

デザインは、これまでのほんわかしたイメージから、少しお仕事チックに、少し大人モードにしました。
教室はじめたり、取扱店が増えていったり、雑誌で紹介されたりと、少しずつお仕事も増えつつあり、そんななかでポータルサイトの果たす役割も重要度を増していっているので、あんまり趣味モードのサイトもなぁ、って思っていたのです。

かなりかなりあっさりめのつくりになりましたが、あとはちょこちょこいじりながら、小ネタを増やしていこうかと思っています。

どんなかんじですかいな?
また、感想などお聞かせくださいませ~。
辛辣なの、忌憚のないのが参考になりますので、そっちをよろしくです☆

0 件のコメント: