2006年11月23日木曜日

ゆたかさん


11.3
23時頃、マルイ前で目撃。寒いからか目深に黒いニット帽を被り、熱唱。
曲目:『あずさ2号』『宇宙戦艦ヤマト』『東京砂漠』『シェリー』など

11.5
15時頃、そごう陸橋上でセット準備中を目撃。

11.12
20時頃、そごう陸橋上で目撃。熱唱。中学生4人くらいが聴き入ってました。
曲目:『高校3年生』『初恋』『越冬つばめ』『宇宙戦艦ヤマト』など


神戸に、ゆたかさんというストリート・ミュージシャンがいます。
彼は、雨の日以外は、来る日も来る日もストリートに出て、歌います。
オレが彼を見かけるようになって、ぼちぼち1年が経ちますが、見かけるたびに歌が上手くなっていってます。

おもろいんで、一応は、定点観測してるんですけどね。

んで、最近、彼のホームページを発見し、つらつらと眺めていたのですが、なんでも、今から2年前、歌手に目覚め、毎日の練習に耐えに耐え、来るべきCDデビューに向けて、今、ストリートで鍛えてらっしゃるのだとか。
さらに、ご本人は「演歌」を歌ってらっしゃるらしいんですが、上記ライブレポート(笑)をご覧いただければおわかりのとおり、どうも、昭和歌謡と演歌がごっちゃになってらっしゃるようで。。。

そうそう、
先々月、来るべきCDデビューに備えて、ジャケ写撮影の予行演習をしたんだとか(笑)

9.29の日記を抜粋します。

今日は、家の用事として、そのあと母のコープの買い物に付き合ったのだが、車の中で、”えんか”をきいていたら、伴奏に対して、異常なほどに感じていることに気付いた。そろそろ、感じるということが、あたり前になってきた。なかなかいい感じだ!

これなら、デビューの日も近いかも、ですね☆

一部で、週末のカラオケおじさんと揶揄されていますが、そこらへんのガキンチョの弾き語りなんかより、よほど見入ってしまいます。

皆さまの応援が大スターになる鍵なんだそうです。
ええ、遠くからですが、応援させていただきます(笑)


ゆたかさんHP





せっかくの音楽ネタやのに、CDジャケも音源もない…。

本日の1枚:
ゆたかさんを頭のなかで再生させる。。

YouTube
なし!

0 件のコメント: