2006年11月25日土曜日

あなたの幸福のために祈らせてください


今日は、マイミクさんのゆみ☆さんが神戸にいらっしゃったので、初ランデブー☆
ま、その話は明日以降に書くとして…。

そんなわけで、夕方、待ち合わせ場所に向かって足早に歩いていたのでした。
そしたら、

「あなたの健康と幸せのために祈らせてください」
と、話しかけられましたわ。久々のキャッチ☆

いや、そーゆーことなら、祈ってほしいじゃないですか!

なので、

「ほう! お願いします。でも、オレは忙しいので先に行くけど、ちゃんと祈っていおいてね~」

と、オレは退散したのですよ。
だって、ほんとに急いでたんだもーん。

ちゃんと祈ってくれたんだろーな。。。



最近、というかむかしから、キャッチにはかかりにくいんですが、よく引っかかったのは、絵のキャッチセールス。
画廊、というか絵の展示即売をしている店が心斎橋筋商店街にありまして、その店のまえは毎日のように、歩いてました。
もうね、連日、オレに声をかけてきますわ。絵を買うような知的な顔に見えへんっちゅーに!

絵画展、やってまーす!
「絵、描くほうやから」(笑)

絵、見てってくださーい!
「なんや、ナンパか?」

絵の展示会やってまーす!
「なかで売ってるんやろ。それを言わんでキャッチやったら、法律に引っかかるんやで」

絵とか興味ありますか?
「あのな、いい加減、オレの顔覚えろよ!」



毎日そんなかんじでしたわ。。

では、あなたのキャッチ体験、募集します(笑)

0 件のコメント: