2006年3月5日日曜日

ジャージの行方





アパレルに勤めている友だちから、なぜかジャージをもらいました。
それも、上だけ。
しかも、なぜか、学校名入り。。
なんでも、学校のジャージを請け負ってて、余ったんだとか。
セーラー服や女子体操着がアキバで高値で取引される時代、そんなものをタダとはいえ部外者に横流ししていいのか!
と思わないこともなかったのですが、新品だしいいか、紺色で男物だか女物だかわかんないしいいか、ということで、晴れていただくことになりました♪
胸んところには、しっかりと、校名がプリントされてます。
香寺。(実名出していいんかいな? …いいやろ)
ネットで調べてみる。
兵庫県神崎郡香寺町岩部雨ヶ代293に、香寺中学校というのがありました。
たぶん、いやきっと、これですな。。
それにしても、なかなかシブい場所にありますな。
姫路からJR播但線に乗って、和田山のスグ南。関西以外の方にはさっぱりわからんかもしれませんが、山あり谷ありで、温泉があったり蛍が見れたりするところ。

まさか、こんな風光明媚なところに納まっていくはずの紺色香寺校名入りジャージ上が、大阪のど真ん中の小汚い下町の小汚いオッサンの上半身に納まるとは、思ってもみんかったことでしょうな。

それにしても…、40でジャージ。いいんかいな?
と思いつつ、これで、喫茶店に行ってます。




いや、しょーもない話を書いてしまいました。

0 件のコメント: