2006年3月12日日曜日

走る女





えー、昨日に引き続きニュースサイトからの引用なのですが…。
もいっこ、おもろいのがありました。

「大分市内から大分空港まで信号無視、逆走、検問突破」(毎日新聞)

えーっと、別府署は9日、大分市屋山の団体職員女性容疑者31歳を、道交法違反(信号無視)の疑いで現行犯逮捕しました。なんと、信号無視や逆走を繰り返しながら、最高時速約170kmの猛スピードで乗用車を運転、パトカーに追跡されながら大分市内から約50km離れた大分空港まで逃走したんだそうな。

調べでは、9日午後1時47分ごろ、大分市生石の国道10号で「別大国道を逆走している車がある」と通行人から110番通報があり、同署前で検問を実施。女性容疑者は停止命令に従わず検問を突破し、信号無視や反対車線走行などを繰り返し大分空港道路を通って、武蔵町糸原の大分空港まで逃走。で、空港ターミナル前の行き止まりで車を放置し、到着ロビー方向へ走って逃げようとしようとしたが、同2時27分、追跡してきた別府署員に現行犯逮捕された…、と。この間、交通事故などはなし。
女性容疑者曰く、「空港まで急いでいく用件があった」などと話しているという…。

ま、ここまでは普通にありがちな、ニュースです。ちょっと豪快さんだけど。

この女性は、空港で警察官に取り押さえられるとこを目撃した人の話によると、すごい美人さんだったそうです。さらには、この女性は、OLの制服を着てて、オマケに、乗ってた車は、黒のBMW! いくら車に疎いオレでも、制服着たOLに黒のBMWが似つかわしくないことくらいは知ってます。
でも、なんか、すごくない?

「OLの制服を着た美女が運転する黒のBMW」ってことをインプットしてから、もう一度、この記事を読むと、なんだかカッコよく思えてくるんですよね〜。
同じ交通違反でも、「ヤンキー兄ちゃんの運転する車高を落として真っ黒なフィルムを貼ったセルシオ」だったりすると、あまりにもダサダサで失笑モノじゃないですか。
でも、「OLの制服を着た美女が運転する黒のBMW」には、どことなく不思議な魅力がありそうな…。
交通違反を肯定するつもりも奨励するつもりもないけど、これだけの違反をしながら、一度も事故を起こさずに、誰にもケガをさせずに、目的地まで到着したってことは、すごい運転技術なんじゃないか? なんだか映画を観てるような気分になってきます。

この記事に補足すると…、
OLの制服を着た美女が運転する黒のBMWは、国道を逆走して、検問を突破して、追いかけて来たパトカーを振り切るために信号無視を繰り返して、有料道路の料金所を突破して、70km制限の有料道路を170kmでぶっ飛ばして、18台ものパトカーを振り切って、目的地の大分空港に到着。
そして、車から降りて、空港内へ駆け込もうとしたときに、追ってきた警察官に取り押さえられたそうですよ。
ここまででもたいがいですが、極めつけなのが、警察の取調べに対して、「愛する恋人に早く会いたかったから急いでた」って答えているのですよ。
ようするに、この美人さんは、恋人が飛行機で大分空港にやって来るのを迎えに行ったってワケで、制限速度で走ると40分かかる道を半分の20分で走破したのは、愛のなせるワザだったってワケです。

たぶん、すごい罰金が来ますね。下手すると、1泊くらいは留置場に泊められたかもしれません。泊められたとしても1泊だろうから、週末の3日間を使って会いに来たであろう遠距離恋愛の彼氏とは、残りの2日間は、ラブリーに過ごせるんだろうな…。

それにしても…、昨日といい今日といい、婦女子さんは走りますな!


『走る女』、という曲がありまして、現在はデートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデン(祝! フジロック参戦決定!)を率いる菊池成孔氏が、何度も何度もボーカリストをとっかえひっかえしている変態ポップス・ユニットのスパンク・ハッピーの初代ボーカリスト原ミドリさん時代のアルバムに収められておりました。これがまさに、上記のニュースのような内容の曲でして。





スパンク・ハッピー / 『Vendome, la sick』

0 件のコメント: