2006年3月11日土曜日

ハイヒール競走





ロイター通信のビデオニュースサイトを観ていたら、久しぶりに大笑いしましたわ。

「アムステルダムの有名通りでハイヒール競走」(ロイター)

オランダのアムステルダムで9日、ハイヒールを履いた婦女子さんたちの競走が行われたのでした。
高級ブランド店などが並ぶ市内ペーセー・ホーフト通りを、ハイヒール姿履いて約150m駆け抜けるという狂躁、いや、競争。ちゃんと賞金も出てるらしいです。

ハイヒール・ダッシュを特技とする某キャリア女史に聞いてみると、それはかなり、おおっ!ってかんじらしい…。難易度が高い競争らしいです…。オレにはよくわかりませんが。
みんな、ピンクのゼッケンみたいなのをつけてたけど、服は普段着で、デニムのパンツからスカートまでさまざま。駆けっこにスカートというのもすごい話ですが、なんせ足元はヒールですから。
で、なんか知らんがすごかったのが、走ってる人のほとんどが、なんとピンヒール!無謀!こんなん、絶対に捻挫するよ!
もしかして、ヒールの高さは何センチ以上、ヒールの太さは何センチ以下、なんて細かい規定があったのかも知れないですな。
でも、ブーツの人もいましたわ。ブーツのほうが走りやすそうだから、あれは当然作戦なんでしょうな。

大変そうな競技のわりには、ニコニコと笑いながら走ってる婦女子さんがたくさんいて、なにがなんだかわかりません。
場所が場所だけに、マリファナでも一服してから、競走に参加した女性もたくさんいたんでしょうな。


で、ハイヒールといえば、マドンナしか思い浮かばない自分の発想の陳腐さにあきれながらも、本日はマドンナを聴いております〜。
マドンナのこれ、かなり踊れるんですが、こんなものをヒール履いて踊った日には、アナタ…。




Madonna / 『Vogue』

0 件のコメント: