2006年3月6日月曜日

首がまわらない





カネがない、という話ぢゃありません。。

昨晩遅くにPCに向かっているときから兆候はあったんですが、朝起きたら、マジで首がまわらないでやんの。右にも左にも、上にも下にも、動かすと痛くてまわりません…。正面だけ。ただでさえ視野が狭いのに、これではどうにもならんではないですか。

原因はわかってるんです。
PCに向かいすぎ。なんだかんだで、1日平均10時間以上はPCに向かってるし、下手すると20時間ぶっ続け、ってときもありますから。
一応ね、思い出したように、体操するんですよ。筋肉が固まらないように。
でも、もはや、そういう状態ではない。
何年も何年もPCに向かい続けてきて、特に左肩はすでに万年痺れてる状態ですから。PC向かってるときは、両腕とも、肘から先しか動いてないですからね。だから、職業病。もう、諦めてます。

なので、
もはや、PCに向かってる時間にかかわらず、左肩に電気が走ったり、突然首が動かなくなったりします。本人が自覚する体調の如何にかかわらず、本人が自覚してない部分での体調の変化により、そういうことが突発的に起こるんでしょうな。

今日は、道歩くときも、見据える先は真っ正面のみ。コーナーを曲がるときも、身体を直角に向けて曲がらないと無理! 後ろから誰かに呼ばれた日には、首だけ振り返るなんて絶対に無理です。身体ごと、全身全霊で振り返る…。ほとんど、直角オジサンと化してます☆

やっぱ、身体をもっと動かさないとダメってことですね。
これでも、チャリをぶっ飛ばして、あちこち動きまわっているんですがね。
それでも足りないのなら、踊ろう!
今日は、ジャクソン5でキュートに踊ります☆
マイケル・ジャクソンの従兄のジョニー・ジャクソン、刺殺されちゃいましたね。
合掌。。


Jackson Five / 『Can You Feel It』

0 件のコメント: