2005年12月11日日曜日

ケアレスミス

1株61万円で売りに出すところを、間違えて61万株を1円で売りに出したって?
で、損失が300億? ご愁傷さまとしか言いようがありませんな。

だって、単純に入力ミスでしょ。ケアレスミスやん。

この社員をクビにすることも減給にすることも降格させることも出来んでしょ。
だって、単純なケアレスミスやねんもん。
こんなんでいちいち懲罰出してたら、仕事なんて誰もしてくれなくなるわ。
仕事はノビノビやらないとね♪
損失が300億はシャレにならんけど、仕方ないっしょ。
まあ、人類史上最大のケアレスミスになるかもしれんけどね (笑)

ケアレスミスの範疇に入ると思うが、オレは、忘れ物キングです☆

喫茶店に傘や携帯やタバコやライターや財布を忘れてくるなんてのは、朝飯まえ!
人の名前はすぐに忘れる!
場所も1回では絶対に覚えられない!
CDストアでCDを手にとったまま会計するのを忘れて、カネ払わずにそのまま店を出てきたこともある!
メモするときの最大の注意事項は、メモした紙をどこに置いたかを忘れないことだ!

おそらく、人生の1/3くらいは、忘れたものやなくしたものを探しているよーな気がするな。

人生は、探しものだ! オレは探求者だ!

ちょっとかっこいいな。

探求者と言えば、エレカシの宮本を思い浮かべるのはオレだけだろうか?
4枚目のアルバムは、エレカシのなかでも一番聴いたような気がする。
気狂いがさらに気狂い道を探して歩いているようなアルバムだ。
今思えば、こんなにもへヴィーなアルバムを聴き込んでいた当時のオレは、探しもの中毒だったのだろうか?




エレファントカシマシ / 『今宵の月ように』

0 件のコメント: