2005年12月26日月曜日

締切ははるかむかしに





ある雑誌から原稿の依頼を受けて、今、ひーこらとやっつけてる最中です。
締切は…、24日の朝♥
もう、編集者が泣いてます。
この40時間くらい、3時間おきに電話やらメールやらが来ます。
でも、手をつけはじめたのが、さっき♥
もちろん、今やってます!もう少しです!と言い続けて、丸2日くらい経ちますが (笑)

オレは、自分でも雑誌をつくってる人間なので、編集者がどれだけサバを読んで締切を伝えてくるか、わかってます。
だから、この時期に、そんなサバを読んだ締切をオレに伝えても、無駄です。
こっちで、デッドラインを読んでますから。編集長にも手をまわしてますから。
そのデッドラインを過ぎても、まだなんとかなることも、知ってます。
そのうえ、オレは印刷のことをパーフェクトに知っているし、この雑誌を印刷している印刷屋さんとも昵懇の仲なので、どの機械が埋まっててどの機械が空いているかまで、今現在、知り尽くしてます。
だいじょーぶ、印刷段階でまだ数時間稼げます。一応、そっちにも手をまわしてます♥

ほいで、合間にmixiも♥

タチ、悪すぎ♪

でも、オレが今抱えている仕事量を知ったうえで仕事を寄越しやがる…、イヤ、お仕事を発注してくださる編集者さまも、そーゆーことは覚悟してもらわんと。

だいじょーぶや、最後にはなんとかなる。
なんとかならんかったことなど、ありはせぬだろうが。

では、今から、景気づけに爆音でも鳴らして、仕事をやっつけます。
やっぱ、こういうときは、ジョンスペの『ベルボ〜〜トム』!
ブルーズとパンクが合体して、いろんなものがバクハツ。今の気分にピッタリ!


The Jon Spencer Blues Explosion / 『Bellbottoms』

0 件のコメント: