2005年12月16日金曜日

雪と裸





仕事部屋以外はなんでこんなに寒い? オレの部屋は胎内か! と、入口のドアを開けた瞬間に叫んでしまったほど寒いですね。皆さま、寒さ対策はいかがなさっておりますでしょうか?

本日、
日本海側にお住まいの方から一面の雪景色の写真、ドイツにお住まいの方からも一面の雪景色、関東地方にお住まいの方からオールヌードの写真(この方はモデルさんでありまして、ご自分の作品をお送り下さったので、素人の方のセルフポートレイトとかではありませんぞ!)などがメールで届きました。
スライドショーにして、
「裏日本の雪景色」→「ドイツの雪景色」→「ヌード」→「裏日本の雪景色」→「ヌード」→「ドイツの雪景色」→「ヌード」→「ドイツのドライブイン」→「裏日本の雪景色 (お年寄り3名付き) 」→「ヌード」
などという流れで眺めていると、非常に暖まりますね♪

雪と裸。
というのは、どういうワケだか、暖かさを連想させますな。
どういうワケだかって…、ほんま、どーゆーわけや? (笑)

『八甲田山』という映画で、過酷な雪原での行軍に発狂してしまい、突如すべての服を脱ぎ捨てる軍人が出てきますが、痛ましさをアピールするシーンで解放感や暖かさを感じてしまった自分の感受性は清浄…、もとい、正常なのかどうか、エイゼンシュタインの霊にお伺いを立てたい気分です。

ちなみに、映画『八甲田山』 (古すぎて若い婦女子の方々は知らんかもしれませんが…) の映画音楽、というか効果音ですが、担当しているのは、オレの大好きな大好きなムーンライダーズ。
ムーンライダーズが売れてなかった時期の (今も、…イヤ、一回も売れたことはないんですが!) 営業仕事の一環です。マニアックすぎるな!

0 件のコメント: