2007年8月20日月曜日

大阪沖縄化計画


暑いですな~。
朝起きて、PCを立ち上げて、天気予報の予想最高気温が38℃とか39℃になっているのを見ると、うんざりします。

なんか、東南アジアにいるみたいな気分になってきますわ~。
つか、大阪も亜熱帯化してないか?

海水温が上昇して、石垣島の珊瑚が全滅なんでしょ。
海水温が上昇して、高知沖に珊瑚が大量出現してるんでしょ。
ってことは、もうすぐ大阪も沖縄になるってことか。
じゃ、これからは高い飛行機代出して、沖縄まで行かなくてもいいってことか。

そういえば、ここ数年、三線の音色がよく聞こえてきます。
ゴーヤも普通に売ってます。
これで、島らっきょうやら海ブドウやらが普通に市場の軒先に並ぶようになったら、いよいよ本格的に沖縄化ですな。
年に一度の沖縄フェスじゃなくて、毎日のようにどっかで沖縄民謡が聴けるようになるかもしれません。
沖縄のオバァが大量生産されるかもしれん☆
キジムナーが扇町公園で遊ぶようになるかもしれん☆
琉球ガラスや琉球絣やシーサーが、大阪の特産品になるかもしれん☆
世界中のおねえちゃんが水着着て遊びに来るようになるかもしれん☆
ホテル日光アリビラとかが、大阪湾岸に出来るかもしれん☆
海遊館は美ら海水族館にリニューアルするかもしれん☆
ブルーシールの美ら芋味が、コンビニに並ぶかもしれん☆
波照間島が大阪湾ににょきっと出来るかもしれん☆
能勢の山がヤンバルになるかもしれん☆
人間が、素朴になるかもしれん☆
梅雨もなくなるかもしれん☆
いいこと尽くめじゃないですか(笑)
あ、台風が来るか…。

カリユシが普通にフォーマルな服装にならんですかな?
そうすれば、普通にアロハ着て仕事してるオレの肩身も、少しは広くなるってもんです。


地球よ、もっと暑くなれ~。
大阪よ、沖縄になれ~。

とりあえず、フーチャンプルーをつくってみる。
ジャンクフードなのに、ちゃんと材料そろえてつくったから、ちょっと高くつきました(笑)
まだまだ、沖縄化の道は険し!
とりあえず、ゴミの分別とかをやめてみる!
環境破壊と地球の温暖化に、一役買ってみる!

0 件のコメント: