2007年2月21日水曜日

バカ毛


今日、仕事仲間のコピーライター女史から聞いた話なんですが…。

腕などに生えてて、うぶ毛とはひと味違って、気がついたら2cmくらいになっている細い毛を、彼女の地元、神戸の須磨では「バカ毛」と呼んでいるんやとか。
そーんな言いかた、聞いたことないんですが…。

土地土地によって呼びかたが違うんでしょうかね?
といっても、オレは、そもそもそういう毛の名称というものを、聞いたことがありません。。

バカ毛をぬくと幸せが逃げるという言い伝えまであるんやそうで。。。
そのバカ毛がね、オレの場合、首というか咽喉仏あたりに生えよるんですよ。
さて、どーしたもんか。。。

30すぎて何年か経ったあたりから、耳穴にも生えるようになりましたが、これは、毛抜きで抜くときの快感があるので、むしろ密かな楽しみやったりします(笑)

さて、みなさんはどないですかね?(笑)

0 件のコメント: