2007年2月27日火曜日

シングルベッド


毎週金曜深夜は『特命係長 只野仁』を観てます(笑) まあ、HDDに落として、時間が空いたときに観るんだけど。。漫画は読んでたし、ふとしたときにテレビで観て、それ以来、惰性で。。。

最初の頃は、エンディングがどっかのおねーちゃんが歌うブルハの『ラブレター』やったんですわ。これはもう、名曲中の名曲だし、歌そのものに力があるから、誰が歌ったって、それなりに聞けるんですよね。で、オレも思い出したように、チャリに乗ってるときなんかに歌ってました(笑)

で、今。
シャ乱Qの『シングルベッド』を、これまたどっかのおねーちゃんバンドがカバーしてるのがエンディングになってて。

この歌、嫌いなんですよね。ベタベタの演歌チックで、大嫌い。そもそも、シャ乱Q(キータイプするのが邪魔くさい名前やな…)自体が、嫌いです。嫌いというよりも、まったくどうでもいい存在なんですが。
ただね、その嫌いな歌を、この歌が流行っていた当時、カラオケで散々歌わされてたんですわ。いや、そんときのおねーちゃんのリクエストがすごくて(笑) もう、10年近くまえの話ですけど。

でも、カラオケで歌ってると、案外と気持ちいいんですよね、これが(笑)
やっぱ、歌そのものに力があるんでしょうな…。

ほいで、だ。
今、『特命係長 只野仁』を観ていて、エンディングでこの曲が流れると、イヤ~な気持ちになるんですがもテレビと一緒に歌ってるオレもいてましてですな(笑) 困ったもんです(笑)

ネットで調べてみたら、昨日今日デビューしたらしきバッタもんっぽいガールズバンドの、EU・PHORIAっちゅーのが歌ってました。
せっかくのドラマ・タイアップですが、売れんでしょうな(笑)

0 件のコメント: