2006年1月12日木曜日

突っ込みどころ満載の広告

阪神電車に乗っていたときのこと。

応援するのはサッカーの日本代表、宗教は阪神タイガースと公言するほどの虎キチのくせに、阪神電車には滅多に乗らないんですけどね。

甲子園に応援に行けば、まず負けるし…。だから、行かない。行かないから、ますます阪神電車には用がない。というありさまで。

でも、ひさしぶりに阪神電車に乗ったんですよ。えべっさんに行くのに。
でね、見つけたんですよ、どんなんやねん!って広告を。中吊りで。
いや、仕事柄、広告は目に入るもの自然とチェックするんですけどね。

まずね、紙面下段にお仏壇の写真があるから、お仏壇の広告だろう、ということはわかるんですよ。

ところがですね、それ以外に使われている写真は、ニューヨークの摩天楼と自由の女神。なぜに?

で、キャッチコピーが奮ってる。一瞬、なんのことだかわからない。
KUYO IS LOVE
供養?って理解するまで、オレ、20秒ほど時間を要しましたから。

だって、ニューヨークの摩天楼と自由の女神の写真をバックに、赤文字で、「KUYO IS LOVE」ですよ!

電話番号、載せちゃいます。
0120-596910
下6ケタにルビが振ってあって、ゴクラクイーワ、ですよ。
ゴクラクイーワって、あなた…。
しかも、69をラクと読ませるんだから、無理矢理にもほどがあります。
つか、ゴクラクイーワを覚えたところで、0120-596910が出てきません!

HPのURLも載せちゃいます!
http://www.yagiken.co.jp/

ヤギケンという会社で、現代仏壇なるものをつくってらっしゃるところなんですけどね。HP自体はオールフラッシュで作成されていて、普通にしっかりとつくられているし、まともなのに、なんで阪神電車の中吊り広告だけが…。

やっぱ、阪神電車だからなのですかね?
こんな広告を中吊りに出させてるから、村上ファンドに…。(笑)


ところで…、
ラブ・タンバリンズ、復活ですね♪
90年代、渋谷系の最深部で静かにバクハツした伝説のバンド、ラブ・タンバリンズの歌姫エリーとギタリスト斉藤圭市が新ユニット結成で、元旦にシングル発売してました。しかも、クルーエルレコードから。クルーエル、まだ存在してたのね。
でも、予告しておきます。06年、間違いなく、クラブシーンの台風の目になります。




Girl it's U / Dancin' Beaty

0 件のコメント: