2006年8月19日土曜日

5枚刃



世界初の5枚刃ヒゲ剃り、上陸。

というニュースを以前に新聞で見かけて、かなり気になってました。
5枚刃って!

ヒゲ剃り製品大手の米ジレットの日本法人、ジレット・ジャパンが売り出してるらしいです。
んで、PR施設として、シェービング専門サロンを東京の大手町にオープンさせ、世界初の5枚刃の剃り心地を体験してもらうサービスを無料で実施するんだとか。
顔をあたってくれるのは、「シェービング・ソムリエ」と呼ばれるエキスパート。。

なんか突っ込みどころが満載なんですが(笑)

まず、
シェービング・ソムリエってなんですか?
全国理容生活衛生同業組合連合会が認定しているらしいんですが、なんでもかんでもソムリエって言っちゃうのって、節操がなさすぎやしませんか? ただでさえ、野菜ソムリエとか、わけのわからん肩書きが増えてるこのご時世に。
んなもん、ソムリエ云々の称号を出すまえに、商品を扱う人が普通に知っておく知識だと思うんですけれどもね。
野菜ソムリエじゃない八百屋のオッサンやオバァは、野菜のことを知らんのか?
理容師は、ソムリエであろうとなかろうと、ヒゲ剃りのプロなのではないのか?

んで、5枚刃ですよ。
じつは去年の夏、あれは平成淀川花火大会の日、オレは、相方を連れて、花火を見ようと大阪駅を歩いていました。
すると、ヒゲ剃りのサンプルを配ってるキャンペーンギャルがいてですね、それが4枚刃。
それまでは3枚刃が主流だったし、4枚刃ってすげーな☆と思い、サンプルを2個もらいましたよ。買えば1000円はしますから、なかなか太っ腹なサンプルですわ。
なので、相方にも協力してもらって、サンプルをさらに2個ゲット!
相方さん、かわいそうに、女のくせにヒゲ剃りのサンプルをもらいに行かされてました(笑)

それをね、ずーっと使ってたんです。切れ味、3枚刃よりもいいですよ。いいけど、んなもん、パソコンの処理速度と一緒で、すぐに慣れちゃって、しばらくすると最初の感動なんてどこへやら、ですよ。
大体、3枚刃のときも、究極!とかってキャッチコピーがあったような。
4枚刃なんて、たしか、カミソリの最終形態☆って言われてたような気がするんですが…。。
にもかかわらず、5枚刃!
しかも、よく見ると、5枚刃+1って書いてあります。1ってなに?(笑)
この節操のなさは、いったいなんなんですか?(笑)

この調子だと、最終的には10枚刃くらいになるんでしょうかね?

ジレットのサイト




節操がないといえば、面影ラッキーホールを思い出しました(笑)
じゃがたら+米米クラブ+赤犬+ビブラストーンをさらに下品にしたバンドと言えば…、わからん人にはわからんな(笑)



You Tubeに音源がアップされてなかったのですが、ここにおもろくてわかりやすいレビューを見つけたので、リンク貼っておきま~す。

0 件のコメント: