2006年8月2日水曜日

フジロック 7月27日前夜編

いやいやいやいや~、行ってきましたよ苗場まで、フジロックに☆
7月27日に車で出発して31日に帰ってきたから、往復の移動を入れて4泊5日!

一応、全部を日記に書いてみようかと思ってるんですが、果たして最後まで書けるのかどうか(笑)

みなさん、ご承知のことと思いますが、わたくしめ、月末に職場を離れるなんて、北朝鮮がアメリカと戦争おっぱじめても不可能な立場にあります。
それをですな、atricotさんが、フジに行こう!フジに行こう!フジに行こう!フジに行こう!フジに行こう!フジに行こう!と、この1年間、オレの耳元で呪文のように唱え続けましてですね、とうとう行くことに相成ったわけですよ。そりゃね、オレだって10年前の第1回目のときから行きたかったですよ。atricotさんは4回目だし羨ましいですよ。でも、オレは月末かぶってるんだもん。無理!

そんなわけですから、月末にやるべき仕事をすべて前倒ししてですね、イレギュラーの大バカヤロウな仕事もこなしてですね、すべて段取りをつけましたよ。
もちろん、事前の準備、ゼロ(笑)
チケットの手配から、持っていくもの、用意するもの、すべてatricotさんにやってもらいましたわ。。
その点、まずは感謝ですな。買っておいてくれたポテチはノリ塩味じゃなかったけれども、緑茶のペットボトルは買ってくれてなかったけれども、えーっとそれから…、いや、なんでもないっす。ここは感謝(笑)
当日になって用意したウエストポーチはファスナーがつぶれてて使いものにならなかったし、ビーサンの底は剥がれていたりで、ギリギリまでなにもしなかった報いもありましたが…(笑)

あ、フジに参戦することがわかっていたマイミクさんたちには、現地で落ち合おうって連絡しました。
ジャイ子さんとIZUMIXさん。
結局、IZUMIXさんとは連絡をとっておきながらもオレの都合でお会いすることが出来なかったけれども…。
IZUMIXさん、ごめんなさい! 来年こそ、お会いしましょう☆

出発は27日の午後2時京都だったけれども、その直前まで仕事してました。
車に乗り込んでからも、郵便局に寄ってもらって、請求書を出してました。
いやいや、ほんとにまあ、よくぞ無事に間に合ったもんですよ。
もちろん、それまでの2週間ばかし、ほとんど寝てません。毎晩、机に突っ伏して、1、2時間の仮眠をとる程度で(笑)

でもね、なんとか約束の時間に京都にも着き、予定通り、車に乗り込んで出発!
エラいな、オレ! やればなんとかなるもんですな!
オレ、atricotさん、んで、マイミクさんでもありリアルな知り合いでもあるマーリンさんとマイクさんの4人で出発!
こんなかで、車を運転しないのはオレだけ。いや、免許証は持ってるんですが、なんせオレの免許証はペルーで100ドル出して買ったものを日本で切り替えたような代物。はっきり言って、ハンドルなんて握ったこともありません(笑)
だから、片道休憩込みの12時間の長旅も、オレは一切運転しない。残る3人がどんなローテーションを組んでるのかも知りませんが、オレにはまーったく関係ないです(笑) なので、道中、ほとんど寝てましたね。
途中、シリトリしたり、ポテチを食べたりもしましたが、基本的には爆睡してましたな。ときおり眼を覚ましてみれば、海岸沿いを走っていたり、前後どこにも車が走ってない道を走っていたり、夕陽が傾いていたり、夜になっていたり…、いや、ほんとになにがなんだかわかりませんでしたわ。。
京都南インターから名神に乗って、途中から北陸自動車道に乗って、その次に関越自動車道に乗ったのかな。なんか、そんなルートです。よく知らないけれども(笑)

あー、まだフジロックの会場にすら着いてないですが、今日はここまで。
仕事が山積みなんですぅ。
続き、明日書きます☆ 5夜連続になるな、たぶん(笑)

0 件のコメント: