2006年8月21日月曜日

1☆狂


3、4年くらいまえだったと思うんだけれども、あふりらんぽなんかが出はじめの時期、大阪でアホアホかつバカテクなバンドがいくつか盛り上がってる時期がありました。

そんときにチェックしたのが、1☆狂(「いちばんぼしクルー」と読むんですけどね)。

テクノでありハウスでありハードコアであり昭和歌謡でもあるという、まあ、わけのわからんバンドです。
ほぼジャケ買いだったファーストアルバムに載っていたホームページのURLは、アメリカのどっかの宇宙センターのサイト…。音、ジャケに負けず劣らずのふざけ具合が妙に好きで、何度も何度もアルバムは聴いたんですが、活動自体の情報がさっぱりなくて…。

そしたらさ、最近、セカンドを発売したらしく、あちこちのステージに出現してやんの。
あふりらんぽ、エゴラッピン、おしりぺんぺん…大阪のディープなバンドは言うに及ばず、元ミュートビートの小玉和文さんとも共演してます。

たぶん、名うてのミュージシャンが集まって覆面でやってるんだと思うんですけどね。

音源アップしてあるサイトを発見したので、アホアホぶりを堪能してくださいませ☆
暑さも吹っ飛びます。。。いや、余計に暑苦しくなるか。。。

0 件のコメント: