2006年8月25日金曜日

魚屋さんで漢字クイズ

行きつけの魚屋さんに刺身を買いに行ったら、そこのオバァにいきなり問題出されました。。。

超難解魚漢字クイズ(笑)
なんで買いものに行っただけで、そんな目に(笑)
べつに特典はないんですけどね。。。

上級中級初級とありまして、ここはライターの意地にかけても、上級でしょ。

そんなわけで、上級、魚の漢字クイズ。読みかた編です。

1)鮟鱇
2)虎魚
3)海鼠
4)栄螺
5)翻車魚
6)柳葉魚

いやいや、かなり難しかったですよ。オレ、6番目だけがわからなかったんですが、字面を見てカンで答えたら、正解しました(笑)
よって、全問正解☆

なんにも出ないと言っていたけれども、全問正解したら、ホタテの刺身をつけてくれました☆ ラッキー!

さてさて、みなさんは、答えられますかな?

解答は、8月25日23時50分頃にコメント欄にアップしまーす。

えーっと、全問正解した方で、オレのマイミクさんで、郵送先を教えてくれる方には、魚屋さんと交渉して、刺身盛りでもクール宅急便で送ります。あ、カンニングはなしね☆

1名様だけなので、全問正解の方が複数いた場合は、メッセージを使ってじゃんけんしてもらいます☆

0 件のコメント: