2007年3月23日金曜日

なにがどうなってんだか…

水曜から木曜にかけて、完徹だったんですよね。
んで、明け方、首が痛くなってですな、それもみるみるうちに痛くなってきて、午前中にはとうとう1mmも動かない状態になり…。

あのね、ひと仕事終えて、朝、いつもの喫茶店にモーニングを食べに行ったんですよ。
そのまえから首に痛みが走り出して、兆候はあったんですけどね。

一日中PC見ながら仕事、寝ない、肩凝り症と三拍子揃ってるんで、ときどきなるんです。
でも、今回のはヒドかったですわ~。
ズッキズキ痛みだして、徐々に首の可動域が狭くなってくるの。左右、上下…、いつもなら30度くらいは動かせるところで終わって、しばらくしたら、何事もなかったかのように、治っちゃうんですけどね。

でも今回、収まる気配、まったくなし!

上下左右、1mmも動かせんようになりましたよ。。。
しかも、下向いたままの状態で(笑)
自分の足元以外、なんも見せません(笑)
しかも、喫茶店までチャリで行ってたので、そっからチャリに乗って家に戻るのって、大変でしたわ…。
下向いたまま、目一杯上目遣いで、ゆっくりチャリをこいで。しかも、ルートは、商店街のなか。人通り、多し!

完全に、血行障害というか、筋肉が固まってしまっていて、鞭打ちになったようなかんじで、1mmでも首を動かせば、飛び上がるような痛みが。。。

ここまで強烈なのは記憶になくて、これはヤバイかなと思って、まず、知り合いの医者に電話。
医者といっても、耳鼻科なんですけど(笑)
ピッポッパ。
這々の体で家に帰って、知り合いの医者に電話したら、携帯は電源オフ。やっぱ、診察中か。。。
ピッポッパ。
次に、これまた知り合いの、高校のラグビー部のコーチに電話してみたら、出てくんない。ガッコの授業かしらん。。。

さて、誰に聞くかなとなって、思わず電話したのが、寧楊さん。
いや、オレの周りで、フィジカル系といえば、残るは舞台女優の寧楊さんくらいしか、思いつかんかったのですよ。
んで、寧楊さんに電話してみると、運よく出てくださってですな、「それは間違いなく血行障害&筋肉が固まっており、炎症を起こしているので、まずは頭の重みを首から取り除くために、コルセットをしてもらいに、病院に行きなさい」と。

なるほど。

でも、こんなことで病院に行ってゼニ使うのなんて、もったいないじゃん!
と、オレ。
はい、病院、大っキライですから(笑)

そいで、段ボールを使ってコルセットを自作することにし…、カッターを取り出したところで、再び、寧楊さんから電話。
段ボールじゃなくても、バスタオルを細く折り畳んで、それを首に巻いておけばコルセット代わりになるから、と、名案を!
もちろんそっちのほうがラクだし、そうすることに。いや、寧楊さんに電話してよかったです!
んで、アイシングしたほうがいいからと、冷シップを首に貼ってですな、血行をよくしないとダメだからとタバコはとりあえず吸わないほうがいいよという言いつけも守ってですな、ビタミンとったほうがいいからグレープフルーツを食べたほうがいいよというのは、せっかくなんですが買いにいくのが面倒なのでパスしてですな、そういうかんじで、仕事どころじゃないから、もうね、出ていく仕事は全部ずらしてもらって、寝てたのですよ。
といっても、考えないといけない企画があったので、それを考えながら、ずーっとベッドで寝てましたよ。首にバスタオルをグルグル巻きにして(笑)

もう、メシも食べずに、そのまま寝てましたね。
ほいで、いつの間にか、翌朝まで寝入ってましたよ。

ほいで、今朝だ。
こんだけしたら、すっかり治ってるだろうと思って、さわやかに目覚めてみるとですな、治ってる☆
治ってるんですが、首を思いっきり曲げると、少し痛みがありますな。
たしかに90%以上は治ってるんですが、これだけやって完全に痛みがとれないとは、今回のは相当手強いです。。。

まあ、病院行けよ!って話なのかもしれんのですが、病院は嫌いなので。学生時代、予防注射とかも、極力逃げてきた男ですからね、オレは。




んでね、これでこのドタバタも終わりだったはずなのに、なぜか終わらんのですよ。
あのさ、22日付のオレの日記、今朝見ると、消えてるんですけど。。。。

オレね、
まったく自覚はないんだけれども、こんだけ首が痛むのは、きっと疲れ目にも原因があると思っていて、昨日はPCを一切立ち上げなかったんですよ。
んで、昨日の昼だか夕方だかに、携帯からmixiを見ただけなんです。
そしたら、「新しい書き込みが2件あります」「メッセージが届いています」ってメッセージが出ていて、ポチッと押したら、21日付の日記にコメントがあり、それを読んでもっかいトップページに戻ったら、「新しい書き込みが1件あります」って出てたから、それもポチッとしたら、画面が真っ白に。。。

んで、なんじゃらほい?と思って、でも、首が痛かったので、そこで携帯を切って、また寝たんですよね。
んで、今朝になってPC立ち上げたら、22日付の日記がどこにもなくてですな、昨日読まなかったメッセージを見ると、「日記が削除されたみたいですけど、どーしたんですか?」みたいなメッセが、数人から。

や、オレは削除してない。。。
あんな長文テキスト書いてるのに、削除なんて、もったいなくて出来ません!(笑)
それにしても、なんなんだろか。。。。
えーっと、22日午前0時に日記をアップして、朝までにコメントいただいたぶんはコメントを返してますので、コメント返しがなかった方のぶんは、オレ、読んでません。。。。大変申し訳ないのですが、読んでないんです~。
でも、なんで消えたのよ??????

ったく、首といい昨日の日記といい、なにがどうなってんだか。。。

0 件のコメント: