2007年3月29日木曜日

早く帰りたいのだ


今週は、月・火・水と名古屋出張。
1時間もあれば行けてしまうし、夜は夜で大阪で仕事があるから、3日間とも日帰りですよ。毎日、通ってました。
名古屋まで通いといっても、京都から大阪の心斎橋まで通っている相方さんのほうが、下手をすれば通勤時間は長いんじゃなかろうか。

今は腰が重くなっちゃって、あんまり出張しないんですけど、むかしは飛びまわってました。
大阪→東京→福岡→広島→岡山→徳島→大阪コースで10日間なんていう、旅芸人みたいなことを、しょっちゅうやってました。

今、やれ!と言われたら、断りますけどね(笑)
いや、出張に出るのはいいんですけど、外で泊まるのが億劫で。
大阪の天満が一番ですわ。

だから、東京出張も、基本は日帰り。
でも、今、毎月行ってる東京出張は、夜通し会議なので、夕方に東京に着いて、そのまま会議に突入、翌朝帰阪、ってかんじです。
東京は人が多いから疲れるのであんまりウロウロしたくないというのもあるんですが、やっぱ、とっとと大阪に帰ってきたいという気持ちが強いですな。

そうそう、大阪から宇都宮に出張したことがあるんですが、関西人からすると関東の地理がよくわかっていないようで、宇都宮なんて東京から1時間もあれば着くだろうとタカをくくって日帰りの予定を組んだら、全然ムリ! 関東平野をなめてました(笑)

そういうわけで、今回の名古屋出張も3日連続で通ったんですが、なんせ1時間で着いちゃうから、うかうか寝てられないんですよね。名古屋止まりの新幹線なんてないし、寝たら最後、東京行きは必至です(笑) そのまんま横浜あたりまで行って伊勢崎町に繰り出すなんてオツなプランも、今じゃ食指も動かないし。。。

だから、寝るわけにはいかんのです。
もっぱら読書かiPodで音楽。
いち時期、イラストロジックにハマっていたことがあるんですが、これを新幹線でやっていたら、いつの間にか降りるはずの新大阪をやり過ごしていた…、なんてことが、1度や2度ではないので、今では新幹線のなかでイラストロジックは、オレのなかでは御法度になってます(笑)

降りそこねたといえば、
ロスから関空に戻ってくるとき、飛行機が着陸したので降りたら、ソウルだったことがありました…。ロス→ソウル→大阪便だと知らんかったとですよ…。あんときは、マジで焦りましたわ。なんとか頼み込んで、再び予約を入れたソウルから大阪までのぶんは、タダにさせましたけど。

さあ、月末まで、支払いの段取りを組まねばっ!



今回は新幹線で、こんなのを聴いてました。
チカーノ・ロック、好きなのよ☆


ロス・ロボス / キコ

0 件のコメント: