2007年3月26日月曜日

マッサージに行きたいのだけれども


首の痛みは治まったんですけどね、ダルさがね、どーにもこーにも。
肩から背中にある肩甲骨の端までにかけて、なんか背負ってるかのようなダルさんです。
水子も背後霊も、なーんも背負った憶えはないんですがね(笑)

でも痛みはほぼ消えたし、疲れ目症状も出なくなったし、これはいよいよマッサージの出番☆
何人かの知り合いの準専門家(←医者に行かないから、こういう人たちをアテにすることになる。笑)

マッサージ、大好きなんですけどね。
なので、早速にでも行きたいんですが、問題が、ないこともないんですよ。

えーっと、オレがマッサージに行くといえば、この15年くらいは、ミナミは道頓堀にあるサウナ・ニュージャパンです。サウナからなにから、ひと通りあるところですね。
マッサージ師をご指名出来るんです。というか、オレがいつも選んでるのが、そういうコース。
サウナに入って、身体洗ってもらって、アカスリやってもらって、マッサージ師を指名して、マッサージ全身60分のコースですわ。〆て9,700円也。

オレがご指名するのは、それこそ15年くらいの付き合いのある、佐々木さん(超仮名。笑)。オレより7つ上の婦女子さんですわ。こちらの方は、板東英二が大阪に来たときにはホテルに出張マッサージに出向くという実力者さんでしてね、なかなかの人気者です。
人気者だからご指名しているというわけではなくて、オレの身体のことを知り尽くしているんで、いちいち説明する手間が要らなくて、それでいつもご指名しちゃうんですけどね。

ただ、人気者なので、ふらっと行っても、指名が埋まっちゃってることも多いので、事前に本人か店に電話して、要予約。もうね、人気風俗嬢みたいです(笑)

ほいでね、無事に予約も確保して、いそいそと向かうわけなんですが…。

彼女たち、ニュージャパンで働いてはいるんですが、歩合制なんですよね。1人マッサージして、いくら。
なので、時間に縛られてないから、予約さえこなしていれば、いつ出社していつ帰ってもいいわけですよ。
で、オレが行くと、いっつも、オレで打ち止めにしはる。。。
で、メシ食べに行こう!と。こーなる。
もうね、昼であっても、オレで打ち止めにして、メシ食べに!とか言ってるし。。。。

ほいでまた、美味いところをたくさん知ってはるんですわ。
メチャクチャな大酒飲みで、美味いところ行っても酒しか飲んでないから、どこでもよさそうなもんです。でも、きっちりと、美味いところばっかりをピンポイントで把握してます。
ほんと飲んでばっかりで食べないくせに、不思議な人ですわ。

だからさ、マッサージ後の飲み食いが、必ずセットになってるんですよね、オレの場合。
だから、9,700円で収まるなんてことは、ないんです。。
最低でも15,000円はいるわけで、それも15,000円で収まればいいほうで。

ならべつのところに行け!ということにもなるんですが、なかなかねぇ。
オレは、これにかぎらず、一度馴染みになってしまうと、べつんところに行かないタイプなんですよね.
八百屋しかり、魚屋しかり、肉屋しかり、豆腐屋しかり、喫茶店しかり、飲み屋しかり、ゴハン屋しかり…。
馴染みになると、いろいろと得することもあるじゃないですか。おまけがもらえたり(笑)

八百屋さんは自家製のソーセージくれるし、魚屋さんはいつ行っても閉店間際の割引価格にしてくれるし、豆腐屋さんはいろいろ料理を教えてくれるし、喫茶店はいつもコーヒーのおかわりを出してくれるし…。
きっとね、長い目で見たら安いんですけどね、でもね、今回のマッサージみたいに、いざというときに高かったりします(笑)

0 件のコメント: