2007年3月8日木曜日

韓国恋愛事情

韓国のカレンダーから。


1月14日 ダイアリーデー
1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。

2月14日 バレンタインデー
好きな男性に愛を告白する日。

3月14日 ホワイトデー
日本だけじゃなかったのね。。。

4月14日 ブラックデー
2月と3月になんのプレゼントもなかった人が、黒い服装に身を包み、真っ黒な食べものであるチャジャンミョンを食べる日。そのときに出会ったカップルが意気投合してカップルになることも…。

5月14日 イエローデー&ローズデー
ブラックデーまでに恋人ができなかった人はこの日に黄色い服を着て、カレーライスを食べないと恋人が出来ないといわれている。
また、5月はバラが満開の季節。相手との関係を発展させるために雰囲気のいいデートが必要ということで、バラ祭りにひっかけてローズデーがつくられた。

6月14日 キスデー
5月のローズデーを無事に乗り越えたカップルの当然の順序であると、キスデーがつくられた。

7月14日 シルバーデー
お互いに銀製品をプレゼントするシルバーデー。
銀を意味するシルバーと、年長者を意味するシルバーの2通りの意味を引っかけてあって、つまり先輩たちがデート費用を捻出してくれる日でもあり、周りの人たちに自分の恋人を紹介する。

8月14日 グリーンデー
蒸し暑い夏に涼しい山に行き、森林浴をする日。
その一方で、まだ恋人がいない人たちが「グリーン」という名前の焼酎を飲みながら、お互いに慰めあう日。

9月14日 ミュージックデー&フォトデー
クラブなど、音楽があり、友だちが集まっているところで、恋人を公式化する日。
また、晴れた秋空のもと、恋人同士で写真を撮り、それぞれの手帳に挟んだりする。

10月14日 ワインデー
雰囲気のいい秋に、恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間を過ごす。
少し厳粛な日。

11月14日 オレンジデー&ムービーデー
恋人と一緒に感動的な映画を観て、ほんのりと甘いオレンジジュースを一緒に飲む日。

12月14日 ハグデー
恋人同士で抱き合うことが許される日。
恋人同士の抱擁が許される。2月に出会い、恋人同士になった2人。
これで寒い冬も暖かくすごすことが出来る。


さすがは恋愛大国・韓国! 本気か?(笑)
こんなもんが日本に上陸した日には、オレ、海外逃亡しますから。
毎月毎月14日は仕事にならんではないですかっ!
12月とか、まったく意味がわかりません…。


なんか、流行ってるらしいですな。名前が奮ってます☆


ナイス橋本 / キンミライ



ものすご~く聞き覚えのあるトラックなんですが、元ネタはなんだろか?『キンミライ』。

0 件のコメント: