2007年5月8日火曜日

夏野菜の焼きマリネ


GWはPCの中身の整理に徹してmixiは完全休養しようと思っていたら、完全休養どころか特急の仕事がわんさとやって来ましてですな、もうmixiなどやってる余裕もどこにもなく…。
1日はデートで京都に出かける予定だったのも、大幅に短縮され…、なんやしらん、つまらん連休でしたな。外はいい天気なのに、家にこもって、ひたすら仕事してましたわ。あー、つまらん。

で、本日の納品ラッシュも無事に終えてですな、サクッとmixi再開。
といっても、書くことがなんもない(笑) 仕事しかしてないし…。

えーっと、連日お弁当ばっかり買ってきて食べてたので、野菜が食べたいなあと思って、夏野菜で焼きマリネなんぞをつくってみました。
食堂のオバァに以前教えてもらって、一回つくってみたかったんですよね。

材料:
ピーマン、パプリカ、なす、プチトマト。
1:ざくざくと適当な大きさに切ってですな、フライパンに油を引いて炒めるだけ。
2:火が通ったら、そのまま酢+塩コショウをぶっかける。
3:皿に盛って出来上がり。

5分で出来ますわ~。

パプリカをたくさん買ってしまったので、今回はピーマンはパス。おかげで彩りからグリーンが消えました(笑)
でも、さっぱりしていて美味いですな☆

0 件のコメント: