2007年5月12日土曜日

ガジュマルが育つ


ちょうど2年くらいまえかな、100均でガジュマルの鉢を買ったんですよ。
ガジュマルはかなり劣悪な環境でも枯れないから、オレにぴったりだし、我が家の熱帯化計画の一環として(笑)

オレの相方さんはサボテンを枯らしたらしいですが、オレも、家を空けることだって多いですから、枯らしちゃう可能性もあるわけで、ガジュマルなら大丈夫だろう、と。

買ったときは、葉が3枚しかついてませんでした。

一応、毎日水をやって、冬以外の昼間はベランダに出して…、って頑張ってやってたら、ここまで葉が生い茂りましたよ☆

んで、予想以上に大きくなったんで、こないだ、鉢の植え替えを敢行!

鉢をさんざん探したんですが、いいのがなくて、物置をあさってたら、大昔に買ったテラコッタで出来たインドネシアの鉢、直径が30cmくらいあるやつで、まったく使いみちがなくてしまい込んでいたのを発見して、そっちに移しました。

いいかんじです☆

昨日の夜、いきなりキノコが生えてきました(笑)
いつ胞子が土に付着したのかも知らないけれども、なんの予兆もなく、いきなり高さ5cmくらいのキノコが(笑)
んで、今朝、写真でも撮っておこうかと思ってカメラを取り出したら、キノコ、もう枯れてやんの。。。

都会の空は、いろいろ飛んでるのね、ってことで。



今日はしっとりと、スモッグ改めビル・キャラハンを。
機能のジョアンナ・ニューサムに続いて新譜が出るのね☆ かなり楽しみで。




BILL CALLAHAN / 『Woke On A Whaleheart』



アニメーションが、かなりグー☆

0 件のコメント: