2007年10月7日日曜日

セックスをする327の理由


もう1ヶ月くらいまえになるのかな。というものが発表されてましたな。
アメリカのテキサス大学の心理学者が研究、というかアンケートをとったんでしょうが、その結果を発表してました。

研究結果によると、
327の理由は、「肉体的欲求型」「感情型」「不安型」「目標達成型」の4つのタイプに分けられるんだとか。「目標達成型」って!(笑)

以下、つらつらと理由を眺めてみます。

男性は肉体的理由で、女性は愛情が理由でセックスをする、というのは単なる通説で、男女差はほとんどないらしい。

●魅力的だったから
●欲求不満だったから
●酔っていたから
●愛していたから

このあたりは、男女差がほとんどなかったんだとか。

で、お約束の、少数意見。

●仕事を得るため
●昇進するため

なんてのもありましたが、これって、ほんまにあるんですかいな?
オレんところに、こーゆー美味しい話が来たことがないんですが(笑)

●神に近づきたかったから
●相手がかわいそうになったから
●自分を罰したかったから
●利用されたかったから
●堕落したかったから
●性病を移したかったから
●安眠のため
●頭痛治療に

こうなると、オレの理解の範疇をほとんど超えてます(笑)
頭痛の治療って!

さて、肝心の、
●子供が欲しかったから
という理由は、アメリカでは少数意見に入っているそうです。なんでやねん…。

ま、アメリカ国内だけでやってることなんで、この結果をそのまま日本に当てはめるわけにもいきませんが、いろいろありますな。アメリカには、エンコーとかないしね。

ちなみに、男のあいだでは45位にランクインした
●相手の瞳が美しかったから
という理由は、婦女子さん側ではまったく人気がなかったとか…。


それにしても…、「やりたかったから!」って理由以外に、これほどまでにいろんな理由があったとは! それが一番の驚きだわ(笑)
世界は、多様化の一途をたどってますなっ。



今日は、久しぶりにラテン☆

本日の1枚:
『Malo』
Bebe

0 件のコメント: