2007年10月22日月曜日

加工仕事終了につき、おやすみなさい☆



超特急のハードな仕事、なんとかならんですかね。。。。

昨日の夜もですな、いきなり電話がかかってきて、仕事お願いします~!って。
んで、よくよく話を聞いてみたら、なんか、仕事でミニチュアのジオラマ画像を用意せねばならんことになって、でも、ジオラマを一からつくってるような時間もカネもないので、風景写真からミニチュアのジオラマっぽい画像をつくってくれ、と…。。
しかも、締切がすでに過ぎてます(笑)

ーしんどいからやりたくない!
「や、もうルイスさんしかお願い出来るところがないのですよ~」
ーオレ、もう寝たい!
「や、不死身のルイスさんがなにをおっしゃる~」
ーおまえね、オレが聞き分けのない相方さんの相手をするだけで、どんだけボロボロにされていることか!
「それは、ただのノロケじゃないですか~」
ーおまえは彼女がいないから、苦労がわからんのじゃないのか!
「でも、仕事では苦労してますよ~」
ーそりゃ、こんな時間に閉め切りすぎてる仕事を持ってくるんだから、苦労してるんだろうね!
「そこまでわかってるんだったら、お願いしますよ~」
ーギャラは?
「通常料金で~」
ーおまえなあ!
「じゃ、10%増しで~」
ーおまえなあ!
「じゃ、15%増しで~」
ーおまえな!
「じゃ。16%増しで~」
ーインド人みたいな交渉するな!
「へい。30%増しで~」
ーそれだけ?
「晩ゴハン、1回つけます~」
ーメニューは?
「ラーメンです~」
ーもっと高いのがいい!
「寿司ですか~?」
ー寿司でもいいけど、おまえとは食べたくない!
「ひどいですね~」
ーおまえと食ったって、新しく仕事の依頼が来るだけやもん!


そういう押し問答がありましてですね、結局、徹夜。。。。
その間、相方さんからは、アホウのようなグチ電話。。。。

左が、元の風景写真。
右が、加工後のミニチュアのジオラマっぽく加工した画像。

これつくるだけで6時間(笑)
昨日の夜は、こいつをつくるだけで夜が明けてしまいましたわ…。
ま、かようにしてですな、世に出ている写真の多くは加工・修正を施されているわけです。
婦女子さんのバストをおっきくしたり、小顔にしたり…。

もういい加減、こういう仕事をしているような年齢ではないのですがね。。。。

んなわけで、今日は寝ます~。

0 件のコメント: