2007年10月12日金曜日

霊柩車を見たら親指を隠す




昨日、道を歩いていたら霊柩車が通って、思わず、親指を隠したんですわ~。

親の死に目にあわれへん!って言いますやん。

死んだばっかりの魂はまだ成仏してなくてあたりを漂っていて、隙あらば生きてる人間に乗り移らんとしているから、親指を隠すことで拳をつくって気を充実させるため!

というのが、物知り博士の回答やったんですが、もっともらしいけれども、ほんまかいな?(笑)



で、話はとめどなく流れていってですな…、

しゃっくりが100回止まらないと死ぬ。
夜、口笛を吹くと蛇が出る。
黄色のフォルクス・ワーゲンを1日3回見ると縁起がいい。
夜、爪を切ると早死にする。
黒猫が前を横切ると不吉なことが起こる。
玉虫をタンスに入れておくとお金が増える。
歯が抜けたら、上の歯は縁の下、下の歯は屋根の上に投げる。
尺取虫が身体を一周すると死んでしまう。
朝グモは縁起がいい。
すね毛を剃ると火事になったときに逃げられない。
朝に梅干を食べると事故に遭わない。
すいかやメロンの種を食べると、へそから芽が出てくる。



昨日は徹夜で企画会議をやっていたんですが、半分以上は、こんな話で盛り上がってました…。
科学的に立証されてる話って、いっこもないんじゃなかろうか?(笑)

0 件のコメント: