2007年9月2日日曜日

新幹線でジャンプを読む女

知り合いの事務所に打ち合わせにいくと、そこの営業婦女子さんが、これから九州に出張に出かける、というところに出くわしたのでした。

この営業婦女子さん、オレとは長い付き合いでして、もう15年くらいになります。
オレよりも2個ばかり年が上なのですが、同世代だし、感覚が似ているので、仕事がやりやすくてですね、よくコンビを組みます。最近はあんまりないけれども、むかしは、よく一緒に飲みにいったもんです。朝までとか、しょっちゅう。

同棲して同棲解消してわかれて、べつの男と結婚して出産して離婚して、その間、出産のとき以外は、ずーっと仕事してますな。ま、忙しい人ではあります。

で、これから出張!というところに出くわしたんですが、カバンに、週刊少年ジャンプを3冊、詰め込んでるんですよね。

なにすんだ、そんなもん?
って聞くと、新幹線のなかで読む、と。
忙しくて読めなかったぶんをあわせて、3号分を、新幹線のなかで一気読みするんですと。。。。

四十路を過ぎた婦女子さんが、ばりばりのスーツ着て、新幹線のなかでジャンプを読みふけってる図というのを想像したら、なかなかシュールな図で(笑)

だいたい、付き合って15年になるけれども、ジャンプを愛読しているとは知りませんでしたわ~。
なんでも、同棲していたとき、同棲相手がジャンプの愛読者で、その人の影響で自分もジャンプを読むようになって、同棲を解消してわかれてからも、べつの男と結婚して出産して離婚しても、その間、出産のときも欠かさず、ずーっとジャンプを読んできたんだとか。
筋金入りです☆

そんな話、初めて聞いた、というと、だって恥ずかしいからなかなか言えん!と。

いや、恥ずかしかったら読むなよ!って話ですが、新幹線のなかでは読めても、通勤に使う地下鉄のなかでは読めんらしいのですよ。
いつも、駅前でホームレスのオッサンが売っている100円ジャンプ(オッサンが拾ってきた雑誌を100円で売ってるんですわ)を買っているらしく、そんなところで四十路の婦女子さんが買うこと自体が珍しいからか、すでにオッサンに顔を覚えられていて、雑誌名を言わずともジャンプが出てくるらしいのですが、そのオッサンと道ですれ違っても、挨拶とかは恥ずかしくて出来ない、と。

どのあたりに羞恥のツボがあるのか、さっぱりわかりません(笑)


さて、昨日は、マイミクさんの寧楊さん、相方、もも蔵さんらとお昼に盛り上がりました。夕方には、天才・シチロも合流しました。
今日は、やはりマイミクさんの久モさん、相方、キキララさん、ハルーさんらと、うどんディナー(笑)
あ、画像は、例によって、たけうちうどん店。
オレ、2日連チャンですから☆

連日のオフ会です。
オレは婦女子さんが大好きなので、両日で男は久モさんだけという塩梅なのですが…。

金曜は、とめどなくエロ話。。。それも、男がいればまずしないような、赤裸裸エロ話です。あの、オレがいてるのは関係ないのか?ってくらいの(笑)
あのね、ここでは絶対に書けん話ばっかりですから(笑)

そして今日は、キキララさん・ハルーさん・相方の3人で、やはりガールズトーク炸裂☆ 久モさん、入る隙なしですから(笑)
相方さんは、血尿について熱く語り出すしな。。
この人たち、オレや久モさんがいてるのは関係ないんでしょうか?

最近、婦女子さんの羞恥のツボがわからんようになってきました。
不惑のはずの40を超え、惑わされっぱなしです~(笑)

あ、でも、久モさん、10月に転勤? またオフ会を企画して、盛大に送り出させていただきます~。



本日のオフ会第2会場のカンテグランデ中津本店で、9.11、サヨコオトナラのライブが敢行されることを発見☆ SFUの中川クンも三線持って参戦! 馳せ参じます!


『光のほうへ』
サヨコオトナラ

0 件のコメント: