2007年9月3日月曜日

愛が足りません


昨日のうどんオフ会、オレだけ帰路が違うので真っ先にわかれたのだけれども、オレがいなくなってから、なかなかオモロい話題で盛り上がっていたらしいです。

デートに誘われて、なにを食べたい?と、聞かれて、どう答えるか。

鶏が食べたい!と即答したら、男がひいてしまったんだそうな。
鶏のなにがダメなのかオレにはさっぱりわからんのですが、こっから話はひろがっていきます。

なら、なんと答えればいいのか?

中華がいい!フレンチがいい!と、ジャンルの指定をするのがいいのか。
どこでもいいですよ~、と、完全お任せ状態がいいのか。
○○に行きたい!と、ダイレクトに店を指定するのがいいのか。

ちなみに、
店を指定するのは、わがままである!との意見が出たとか。
わがままな婦女子さんが好きな男には、そういうのがいい、とか(笑)

まあ、断片を聞きかじっただけなので、詳細は知らんですが、知らんままに話を進めますとですな、相手の希望を聞いて、そのとおりにするというのは、イマイチですな。

そんなことでは、相手をですね、もう一段上のところへ連れていってあげられんではないですか。

たとえば、
彼女に、○○に連れていってほしい!と言われたとします。
そこへ連れていくのは簡単だけれども、それだと、彼女の予想の範囲内で、予想を超える感動はないじゃないですか。
オレならね、
○○もいいけれども、それよりももっといいところへ連れていってあげる、と、返しますな。

とはいえ、
最近は、そういう機会も滅多にありはしませんが(笑)


今日は我が阪神タイガースがサヨナラ勝ちしてご機嫌なので、ご機嫌なやつを☆
こいつで、なんぼほど踊ったことか! 2分13秒の至福☆

期間限定というかいう絵文字。期間限定なので、意味もなく使ってみる(笑)




『Cashing In』
The Voices of East Harlem

0 件のコメント: